2004年05月13日

You were mine.

久保田トリビュートジャケここ最近、久保田利伸トリビュートアルバムを聞き込んでいます。

初めはゴスペラーズが歌うDance If You Want It目当てだったのが、聞きとおすうちに他の曲もきになってまいりました。

しかし、椎名アップルさんの兄・純平さん(最近家が火事になった人)の歌う『You were mine』(名曲ですね)の出だしにダンス☆マンが何か言っているのですが、さっぱり意味が解らず置いてけぼりをくらっています。どうやら、椎名純平のステージでダンス☆マンがMC、客が居る、ってシチュエーションっぽいのですが。
(ダ)みんなー 今日は誰を見にきたのかなー?

(客)じゅんぺー

(ダ)ホテルの部屋でテレビとかのスイッチと間違えて押しちゃうボタンはー?

(客)☆#$&〜(聞き取れず)

ホテルの部屋でテレビとかのスイッチと間違えて押しちゃうボタンはー?と聞かれたら、真っ先に『エロビデオチャンネル?』と思ってしまった。何を間違うっていうんだろう。ビジネスホテルとか、シティホテルって数える程しか泊まったことないのでね。
しかもこの流れでいくとたぶん『じゅんぺい』と韻を踏んでるんだろうな。何度聞いても解らない。

2004年04月13日

34歳まで横綱だった

「ナイス・カップル大賞」曙夫妻ら3組

これ、ジャスト見てたら曙が「妻の魅力…最初は英語が喋れる事くらいだったけど…今はこんなにかわいい」って言ってた。

私は日本語(関西弁岡山ミックス)が堪能であるにも関わらずもてた事なんて無い。何が言いたいんだろう。疲れてるんだろうか。

2004年04月06日

メイビーに抱かれたい女

キムタク、「好きな男」連続V11達成

好きな男だけではなく「抱かれたい男」「恋人にしたい男」「セクシーだと思う男」「おしゃれだと思う男」でも1位を獲得。
ベストジーニストで殿堂入りを果たした彼、an・anでも殿堂入りなるか。もう食傷気味ですね。
おろちょんのお笑いマンガ道場さんでも取り上げられていたのですが、あくまで「抱かれたい男」であって「やりたい男」ではないのですね。
結局やる事は同じなんだけど言い方ひとつで何かまったく違う行為のように思えてくるから不思議だ。
だいたい、きょうび抱くとか抱かないとか言うか?やるとかやらないかだろう。若い子は打つ、とも言うらしいね。

結局、こんだけの事を取り上げておいて言いたかったことは、みんなやりたいんだろ、って事です。
つぶやきシロー式のオチだ。

2004年03月26日

悲しい時ー

かなしいときぃー

昨日いつもここから〜BEST SOLO LIVE〜を見た。この人たちの身近なネタは好きだ。

ただ難点があって、滑舌が悪くて聞き取りにくい。

しかし「あ、あるね、そういうこと。解るなぁ」ってネタは多いのでつい見てしまう。

手作り風ミルクパンって、手作りじゃねーじゃねーかばかやろーこのやろーめ。
雪見大福1個ちょうだい、って2個しか入ってないじゃねーかばかやろーこのやろーめ。


こういう日常の「あ、あるある」っていうのを拾っていくような笑いが好き。

2004年03月23日

8時だよ!全員酒豪!

国民年金保険料未納、CMの江角さん

あの高飛車なCMは身の回りで不評だった。もちろん私も。
「国民年金がもらえなくなるかも、って言ったの、誰!?」と詰め寄る江角マキコ。詰め寄られてたじたじする男子。そんな人前で言葉責めされてもなぁ。誰が「国民年金がもらえなくなる」と明言したわけではないかもしれないが、誰しもが一度は「もらえなくなるんじゃないか」という危惧を抱いた事あるだろう。
そんなサディスティックに責められたってこんな不景気でそう思うなという方が無理な話です、江角女王様。

ファンら約3500人 いかりや長介さんの通夜

私は弟とドリフとひょうきん族のチャンネル争いをしていた。実はひょうきん族派だった。ドリフの大爆笑は見てたかな。
ひょうきん族を見ていると、よく祖父が「こんなくだらない番組見るな」と怒った。だからドリフはもっと高尚なお笑いなのかと思ったらカトちゃんだって「1,2,3,4やったぜ加トちゃん。くるりと回ってうんこちんちん。もひとつおまけに、どーもしつれいしました」とか言ってんじゃん。祖父的にはOKだったのだろうか。

曙がサップと相撲対決を余裕の受託

「自分にとっては相撲がすべて。K−1の力を借りてできるのなら相撲大会を開きたい」ではなぜ、大晦日にサップとK−1ルールで闘ったんでしょう。不思議でなりません。サップ戦に負けて初めて「相撲しかない」と気づいたのだろうか。27日は武蔵戦ですよ、曙さん。武蔵戦にも張り手を使いたいらしいけどどうなるんでしょう。

2004年03月19日

つっかいエブリデイ

すいません、関西ローカルネタで。

今日はやや眠かったのできっと眠りの世界からの誘いにより白い巨塔のエンドロールは見られないだろうなと思ったら、意外にも寝ずに見ることができた。
感動冷めやらぬ中『関西テレビ開局45周年記念 痛快!サスペンスドラマエブリデイを抹殺せよ!?』といういささかふにゃーと腰砕けするCMが。45周年という節目を痛快エブリデイに委ねる大胆さに乾杯。
痛快エブリデイとは、関西テレビが毎日お届けしている、関西人の、関西人による、関西人のための情報番組。司会の桂南光さん(元・べかこさん)が「つっかいエブリデイ」とタイトルコールする話は有名。(ほんとにつっかいと言っている。)
非・関西圏の方のために解りやすく言えば、はなまるマーケットに近いものがあるだろうか。関西の方どうでしょう?

たぶん今度の「つっかいエブリデイを抹殺せよ(意訳)」は「はなまるマーケット殺人事件」に近いものがあるだろうか。
本番中に脅迫FAXが届き、南光さんの命が狙われるというストーリーを勝手に想像してるんだが。南光さんのアクションシーンが見ものですか?

しかし関西は独自路線が強く、平日の昼間ともなればほぼ関西ローカル。全チャンネルがハイヒール、桂ざこば、月亭八方/八光親子、円広志(とんでとんで)、キダタロー(お帽子疑惑は払拭できない)、その他諸々のローテーションで動いているのではないですかね。
で、野外からの中継はとかつみ黒ハートさゆり(あーぁボヨヨーン)あーぁぼよよーんもしくは若手芸人で。ブッキングしないようにシフト組んでありそうだ。というとまるで居酒屋のアルバイトのシフトみたいだな。
もういっそのこと民放全局同じ番組でもいいんじゃないか。皆が気づかないと言えば大げさだろうが6,7割の人民は気づかないと思う。(現にこの文を書きながらいろんな番組がごっちゃになっている。)シフトも組まなくて済むし。

参考 いい加減にしろよ!!関西の自主路線25
ちちんぷいぷい
ワイドABCDE〜す みよ缶
2時ドキッ
すっぴん



2004年03月16日

力の限り ゴーゴゴスペラーズ

祝表紙
BREaTHの表紙はゴスペラーズ。買いました。ウハウハ。新アルバムについてソロインタビュー×5人分。
これから読もうかと思います。

しかしこんなカジュアルな格好久しぶりに見たなぁ。
そういや最近RAGFAIRがマクドナルドの新しい商品(フィレオフィッシュの中身?)のCMに出てますねぇ。初めゴスペラかと思ってびっくりした。

人数違うし。
しかしおっくんという人と首に羽をフサフサつけていた人と、ベースの人(この人はシャ乱Qでいうところのたいせーポジションであり嵐でいう大野君ポジションだ)以外の人の区別がつかない。

それでもゴスペラと見紛うというのか。私はふしあなさん。

2004年03月15日

K−1グランプリ

昨夜はK−1BEAST2004を見ていました。
昨日見逃した方のためにサップvsスミヤバザル(朝青龍の兄)戦を解説したいと思います。
…
サップvsスミヤバザル(朝青龍の兄)は、1R開始と同時にスミヤバザルがタックル。押し倒しサップが下になり頭を狙いパンチ、パンチ。スミヤバザルも頭を狙いパンチ、パンチ。この体勢は正常位を思い浮かべてもらえばぴったりだ。
時折サップが起き上がろうとするがスミヤバザルも止める。
なんかそんな感じで1R終了。CM。
トイレに行ってたらもう試合が終わっていてサップがトロフィーを掲げていた。どうやら2R開始前にスミヤバザル陣営から白タオルが投入され、サップのTKO勝利が決まった。スミヤバザルは右足股関節を痛めた模様。(スポーツナビより)ということらしい。

3月28日(月)は、武蔵vs曙をこんな感じで解説しようと思います。

2004年03月13日

か、かちゅぜつのわりいひちじ

昨日、Missing(本家久保田バージョン)を聴いた。ずっとトリビュートアルバムを聴いていたので、中島バージョンばかり聴いていたのだが、どうやら私は歌詞を覚え間違っていた。

言葉にできるなら 少しはましさ
互いの胸の中は 手に取れるほどなのに


の、手に取れるほどなのにの部分が、
手に取るようにわかるに聞こえたのだ。

これは、私の耳が悪いのか、はたまた中島さんの滑舌の問題なのかは解らないが、とりあえず私は聞き間違いが多いということを公表しておこう。
『危ないよ』と言われたのを『え?胸板がどうした?』と聞き返したのは伝説だ。レジェンド・オブ・シープ。

あともうひとつ欠点があって、人の名前をよく間違える。
というより、名前が浮かんでこないので咄嗟に発した名前が間違ってるのだ。なんとまあ、彼氏の名前すら呼び間違えたことがあるくらい。

体は健康なので、たぶん聞く気がなく覚える気も希薄なんだろう。

2004年03月06日

もえたん


もえたん


最近、もえたん、という言葉をよく聞くのでピックアップ。
萌える英単語、略して萌え単。

2次元美少女による学習支援
しかも、センター試験レベルにまで対応

なるほど、外国語をマスターしたければその国の人と恋人になるのがいちばん良い、っていう考えに近いものがあるな。
これ、3次元美少年で作ってもらえないかなぁ…。




今朝、総務課より使者が参りました。
税金の関係で、来月の給料が約1万5000円減額、と。
まあ、予告があったほうがマシなんだろうけど、何も朝一で言わなくっても…。
発泡酒やめてえんどうの雑酒に格下げだな。
ふところが寒い。誰か暖めてください。

2004年03月04日

トクトミ と コナミ

なんと、高校生の頃大好きだったお笑いコンビトクトミトコナミトコナミさんのサイトを発見した。
さっそく掲示板に書き込んだらトコナミさんからレスがついていた。
すごい、ネットやってて良かった。こうやって本来繋がらなかっただろう人と繋がっていくというのはすばらしい。

ちなみにトクトミさんと、トコナミさんのコンビです。トクトミさんとコナミさんのコンビではありません。BOOINGではキダタロー賞も何度か受賞しています。キダタロー賞とは、キダタローさんがあげる奨励賞?みたいなやつです。

最近は漫才よりコントが多いけど、やはり漫才が見たい。見たいです。




2004年03月02日

ユユシキブログ

Dance If You Want It!はーい、みなさん元気ですか?
ゆゆしき羊ブログの製造元、羊です。
トリビュートアルバムを買って以来、ちょっとした久保田利伸ブームです。
30代の同僚男子に聞いてみたところ、Missingはカラオケの定番だったそうです。ワンナイに出てくる自称二十歳のホスト・富井さんの十八番でもあります。それそれそれそれ。しかしほんとの二十歳男子ってどんな歌歌ってるんですかねぇ。たった5歳のことでもわかんないもんです。でも少なくとも二十歳男子の大半は久保田利伸を歌わないと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと、帰りに本屋で立ち読みしてたらこんな本が↓
マンスリーよしもと3月号「特集:ヨシモトの男前って誰だ!?」発売!

私が最近推しているランディーズ・高井くんは5位に入っていました。素敵な男子だと思う。デートしてくれませんか。一緒に焼肉食べてみたい。ちなみに、抱かれたい男2位

すてきな画像が見つからなかったのでぐぐって下さい。

2ちゃんねるスレ 【ヨッ】本当の吉本いい男ランキング【イケメン】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

27日に、曙vs武蔵の試合があるようですね。
参考リンク K−1OFFICIAL Web site
言うまでもなく、武蔵が勝つだろうと予想しております。
でも、ちゃんと見ます。
アーネスト・ホーストvsレミー・ボンヤスキーも見なければ。

居酒屋でバイトしてた時に新日本プロレスのレスラーさん達を接客した経験があるのですが、蝶野・天山はとても素敵だった。紳士的で。今でもテレビで見るとドキドキする。恋したのだろうか…。
ほんとに、ご両人は今でも応援してます。


2004年02月28日

I miss you.

今日は、帰りにSOUL TREEを購入。
久保田利伸トリビュートアルバムです。
ゴスペラーズも参加していて、1曲だからレンタルを待とうかと思ったんだけど参加アーティストたちがよさげだったので思い切って購入。

ゴスペラーズwithナニワエキスプレスの「Dance If You Want It」、かっこいい。そろそろこういうアップテンポな曲をシングルにしてほしいなー。ライブでも歌って欲しい。
と、帰りの車中でホクホクしながら聞いていた。

次、中島美嘉の歌う「Missing」。
実はこのアルバムが出ると聞いたとき、この曲をカバーするのはゴスペラーズだと信じて疑わなかった。本当に悔やまれる。こんな悔しい思いをしたのは何年ぶりだろう。元バイト先でへべれけになった国家公務員(!)の男に開口一番『お前なんてバイトだからそうやってヘラヘラ笑ってりゃいいんだ』と屈辱的な発言を受けて以来かもしれない。
でも、ちゃんと聞いてみた。食べず嫌いは良くないし、もしかしたらすごく気に入るかもしれない。こうなりゃ無理やりポジティブシンキング

_| ̄|○ …ダメダコリャ…

母さん、世の中いろんな事があるんだね…。
あまりもの落胆ぶりに、運転中だというのに呆然としてしまい信号を見落としかけた。しかもその先は赤信号。
すんでのところでブレーキを踏めたが、危うく交通事故になりかねない事態ではないか。
これはゆゆしき事だ。この曲は封印せねば。

ということで羊もMissingの主人公のように、叶わない思いに思いを馳せ、悲しみを持て余す。バスローブ姿の羊はロッキングチェアーに座りブランデーグラスにレミーマルタン(や、安っ)を注ぎ足すと、グラスを回した。
叶わない思いならいっそ忘れたいのに…憂いに満ちた羊は、窓の外の星を見つめ、またひとつため息をついた。



私の叶わない思い。
それは、この曲をゴスペラーズが歌い、音源化される事。
そして、やせること。

っておい、叶わないんじゃなくて叶えられないんだろ。という声は無視。







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

