2004年10月04日

ブログ探検隊

いつのまにかSeesaaにひっそりと芸能人が登場していました。

ユウキロックの毒針日記

ホネホネロック吉本興業のハリガネロックのユウキロックさんのブログ。(個人的には松口さんと呼んだほうがしっくりきます)
高校生の頃から、ハリガネロックの漫才が好きでテレビで見かけたら必ず見るようにしています。

最近の漫才はすぐコントに突入するし、何よりオチが適当な感じがするので不満を感じているのですがハリガネロックの漫才はオチがしっかりしているので爽快です。

いちばんのお気に入りはこれです。
『なんでそんなババアばっかりツッコミよんねん』
『だってほら、歳取ったらボケよるから。』

今後の活躍が楽しみです。
posted by 羊 at 22:02| Comment(4) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

blog-goldにて紹介されました。

ゆゆしき羊がblog-goldにて紹介されました。こんな所へよくいらっしゃいました。ありがとうございます。

blog-goldさんは、初めて拝見いたしました。
イカしてる毎日イカしたブログを紹介されている(TOPより)らしいのです。ということは私はイカしてる!という受け止め方をしてよろしいのでしょうか。

それにしてもなんだか褒めすぎのような気がしてドキマギします。くすぐったい。

最近はランキングを上げるために有名どころのブログに脈略なくトラックバックをしたり(スパムですか。)、金儲け丸出しのブログが多いのはなんだか嘆かわしいです。そんなことでアクセスを増やしても内容が伴わないとすぐ飽きられるし、仮にそうして自分のブログがSeesaaでアクセスランキング1位になったとしてもほんとに嬉しくないだろうなと思うのです。

そういう方法でアクセスの数は増やせるけど、それでもほぼ毎日、読みやすく、なるべくオチのついた文章を書いていこうとやってきて、それで読んでくださる人が増えたり、今回のように紹介していただくというのは非常に嬉しい次第であります。

というわけで、これからもゆゆしき羊をよろしくお願いいたします。
posted by 羊 at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

seesaa愛してる

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
何が欲しいか言ってごらん

トラックバックで応募するseesaaプレゼント

頼むよー頼むよー。
悪い事は言わない。
ゆゆしき羊を当選させよう、な?な?

と、アリクイ(推定)も言ってますよ。

この人、ウーロン茶32本も買ったのに外れたんだから、な?

と、アリクイ(推定)が同情を誘っていますよ。

seesaaの中の人、良い知らせを待っています。
posted by 羊 at 20:07| Comment(6) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

なんでやねん なんでだよっ!(三村風)

先ほど来たヤンママ風お客さんが、ありえない場所から眉毛を描いててさらにかなり急な角度で弧を描いていたので私はどうしても目を離せませんでした。

右眉頭から左眉頭の距離が1cmくらいしかなく、気にするな、気にするなと思えば思うほど見つめてしまいました。
そんな羊です。お元気ですか?

さて。

いつも見ているじっぶろぐさんで、興味深いサイトを発見しました。

ここが変だよ。関西人。
ちょっと変ちゃう。東京人。


生まれも育ちも関西・兵庫県な私は『え、そうなの?』とギャップに驚くばかり。東京人の言い分を取り上げて、羊なりのツッコミをしようと思います。

ほんと、トンカツにはソースかけてもいいけどさ、この前大阪に行ったとき天ぷらにソースかけてる人見たよ。

スーパーのお惣菜のように買って天ぷらを食べるときはウスターソースをかけて食べます。っていうか揚げ物全般なのかも。
そういえば関東の人は巻き寿司にしょうゆをかけて食べると聞いたことがあります。驚きです。

犬の散歩に行くんだったらちゃんとシャベルもって行けよ!

スコップ派。シャベルって言ったらショベルカー??

関西の電車って何か薄暗くなぁい?

関東の電車に乗ったことがないのでわかりませんが、阪急電車は昼間明るいとこだと車内消灯しますよ。

まぁ、それにしてもNHKが2チャンネルってぇのが納得いかないねぇ。

何が納得いかないのか存じ上げませんが、『それ2チャンネルで見た』と言うと『NHK』なのか『巨大掲示板』なのか話が噛み合わないことがあります。

エスカレータに乗るとき右側あけるの常識だろ。
でも関西は左側あけるらしいよ。

名古屋に行った時、エスカレーターで困りました。
いつもの癖でついつい右に寄って止まってしまいます。
それでちょっとぶつかりかけました。
あれ不思議なんですけど隣の岡山県に行ったらまた右空けになるんですよね。
あと、動く歩道で止まってる人を見たことありません。

関東の人と喋る機会があまり無いのですが、初めて生で関東の人と話をした時『うわぁぁドラマみたい』と思いました。
逆に関東の人は関西弁を聞いて『うわぁぁ漫才みたい』と思われた方もいらっしゃるのでしょうか。

【トラックバック・ここが変だよ。関西人。ちょっと変ちゃう。東京人。@じっぶろぐ
posted by 羊 at 15:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんやくコンニャク

弟(23歳・男子)がふと『エキサイトの翻訳で日本語→英語→日本語で翻訳したら面白いことになる』と言ってたのをふと思い出した。

元の文章はこれです。
こうはいいは動物の王道たいいなのですね。

せいじょういって何が正常なんでしょうか??

…どっちも嫌いじゃないですけど。

『健全なおつきあいを』とかいいますけど、それってプラトニックって意味なのでしょうかね??ううむ。

健全だから相手に触れたいしきもちよくなって欲しいしきもちよくして欲しいと思うんじゃないですか??

なんでまた、こんな猥談を。

より正確に翻訳する為わざとひらがなで書いていた部分を漢字に変えました。(下線をひいたところです。)
こうはいい→後背位
たいい→体位
せいじょうい→正常位
きもちよい→気持ちよい



で、結果です。

続きを読む
posted by 羊 at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

アクセス解析

ちょっと所用で出かけていたので、更新を少しお休みしてました。

帰ってアクセス解析してたら、こんな記事のせいか、ここ数日くらい律儀に『小学生のSEX』で検索してたどり着いてる人が何人かいるんですね。私にはお見通しですよ★キラーン。

白状なさい。
posted by 羊 at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

ゆゆしき羊からのお詫びです

日々是ブログさんにて、こんな記事を見つけました。
検索エンジンから「女の人にモテ」のキーワードで辿りついた方
ごめんなさい。

アクセス解析をしていると、どんなキーワードで検索して我がブログにたどり着いたのかが解るようになっています。

私も気になる言葉があるのでいくつかお詫びしてみたいと思います。

『小学生のsexの仕方』で検索してたどり着いた方。有益な情報はなにひとつございません。
最近の若人はずいぶん進んでらっしゃるのですね。おねえさんビックリ。おねえさんにもその仕方とやらを教えていただきたいものです。

『鹿児島 グロ画像』でゆゆしき羊に迷い込んだ方。
一体どんな画像をお求めなのでしょうか。
無事お探しのものを見つけられた際にはご一報いただきたいものです。

【トラックバック・お詫び@日々是ブログ
posted by 羊 at 09:58| Comment(4) | TrackBack(2) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

こいのよかん??

いつも拝見してるブログを見ていたら、こんななぞなぞが。

悪い王様が神様にこらしめられ、
「角が2本」「しっぽが1本」の動物に変えられてしまいました。

さて、その動物とは・・・

えー。何だろう??なんて考えていると、ヒントを発見しました。
実際に書いてみましょう。
王様に角としっぽをつけるのです。
ぜひあるお方には答えていただきたい!

へー。
ある方って誰だろう?私の知ってる人かなぁ?
(1分ほど考え中)
羊の頭の中

あれ?
もしかして…私(=羊)?

恐る恐る『もしやあの方って私でしょうか?』とコメントをつけてみたらお返事が。
■羊 さん
そうそう、あなたしかいないじゃないですかぁ!
あなたは 羊 さん


あなたしかいないだなんて…どうしましょう??
なんか同じ関西でしかもちょっと近くにお住まいのようですし……
ああっ、いけません。禁断ですわぁー。

【トラックバック・サルヂエ@MOO-T blog
posted by 羊 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンテレビ

【トラックバック・■たこる@MOO-T blog

同じ関西人であるKOuさんがこうおっしゃってます。
あんなおもしろいローカル局が見られる地域に育って幸せだ

私は兵庫県で生まれ育ち、高校卒業と同時に岡山に住むこととなったわけですが、ほんとに関西ローカルを愛しく思いました。

残念ながら私はテレビ大阪(テレビ東京系)が見られないのですが、兵庫には最強?のテレビ局があります。

その名も、サンテレビ

サンテレビのすごいところ
民放各局が5時台から放送を始めているのに対し、放映が始まるのは午前8時くらい。

ドット絵放送終了の時に流れるCG画面がものすごくしょぼくて切ない。
ファミコン世代の我々としては哀愁誘うところ。

CMのほとんどに80年代のかほり。ノイズだらけ。

で。やっぱり特記すべきはこれでしょう。
阪神戦の中継は、試合終了までちゃんと放送。それ以降の番組は不規則に繰り下げ。
ほんとに新聞に『試合終了まで延長』って書いてます。
それ以降の番組がいったい何分遅れてるのかまったく予想できないです。

兵庫にお越しの際はぜひサンテレビをご覧下さい。
posted by 羊 at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

世の中は、広いようで狭い?

嘘みたいなほんとの話。

のほほん*のほのさんとは、ゆゆしきひつじたん(フェルト製羊)を送ってもらった縁で仲良くなりました。

ほのさんが岡山にお住まいとのことで『私も学生時代岡山に住んでたんですよー。後楽園の近くで』なんてちょっとした偶然だなーって思いメールを送りました。

その返信で、『私も後楽園の辺りに住んでました。浜とか西川原とか原尾島の辺りでしょうか?私は浜に住んでましたよ』って、もしかして同じ大学だったのかな、なんて思いながら『私も浜に住んでました。1丁目です。』って返信。奇遇だなぁ。ネットで知り合った人が、そんな近くに住んでたのかぁ。不思議。なんて思ってたら。

今夜ほのさんからメールがやってきました。
『ナニを隠そう私も1丁目に住んでました。〜〜〜(アパート名)ってとこに』
エー!
にゃにをー
マジでー!

私もそこに住んでたよ!!
いや、ほんとに。ネタじゃなくって。
隣のアパートとかじゃなくって、ホントに同じ。本気と書いてマジと読ます。

普通に生活してても、知り合った人が同じアパートに住んでいたなんてめったにないのでは。
それが、ネット上でお互いどこに住んでいるのかも知らないまま知り合った人と同じ市の同じアパートに住んでいたなんて。


みなさんもそんな経験おありですか?
私はあまりもの偶然にサブイボが出ました。チキン肌ね。
posted by 羊 at 22:25| Comment(7) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

マスオ イン ザ カー

ネットde巡回をしていたら、

ベルトが…
わかりにくい方の為に拡大版もご用意いたしました。
かくだいくん

こんな画像が。

この車のしくみ、教えてちょうだい。

マスオって婿養子の代名詞的存在だけど、実はいその家に同居してるだけ。
マスオって早稲田大学卒業。
マスオって大阪出身。

むしろサザエの方が関西人的。
posted by 羊 at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

目が、目がぁぁ

目の錯覚なのでしょうか。
ちょっと目がくらんで気持ち悪いので見すぎには注意しましょう。画像をクリックすると拡大画像が表示されます。

うわぁぁぁ

目が、目がぁぁ。
posted by 羊 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひつじたん ひつじりん(はぁと)

はてなで、バカップルについての具体案が載っていました。
具体的には「以下のような行動が人前でも平気で出来るカップル」とお考えください。

次の項目に1つでもチェックが入ればバカップルです。

★女性のバッグを男性が持ち、手を繋いで歩く
★電車のドア付近で抱き合ったりチューしたりする
★お互いを○○タン、○○リンと呼び合う
★ケータイメール(絵文字多用)で愛を語り合う
★ひとつのドリンクにストロー2つさして、向き合って飲む
★赤ちゃん言葉で会話する
★「コイツぅ〜」とおでこを人差し指でつつく


みなさんいかがでしょうか。

私は見事、非・バカップルですよ。

男子にかばんを持ってもらうのが嫌いだし、電車で抱き合ったりしないですし、おつきあいした男子に下の名で呼ばれたことないし、ケータイメールで愛を語り合わないですし、ものすごくのどが渇く性質なんでひとりひとつのドリンクじゃないとイヤだし。こいつぅー、とか、そんなアベック(死語)みたいなことしませんよ。

でも、手は繋いで歩くし、電車内ではない公衆の面前でなら乳繰り合ったことあるし…
やっぱりオトメですもの、他の男子に話すときよりなんか自分でもわかるくらいむずがゆいなんかちょっとカワイイ声で喋ってますよ。オホホホ。

みなさんはいかがでしょう。バカップってますか?
posted by 羊 at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

Weblog悲喜交々

『ひき・こもごも』って、『ひきこ・もごも』だと思ってました、ちょっとおちゃめな羊です、こんにちは。

ブログを初めてもうすぐ半年。
徐々に読んでくださる方も増え、コメントもたくさん頂くようになり、嬉しい次第です。

おろちょんのお笑いマンガ道場にて、最近面白いことがありました。
「少年のような心」の実態

ことの発端は、このコメントから。
いつも楽しく読んでおります。
これからも楽しみにしています。
一応、3行コメントになりました。
Posted by 邦子 at 2004年07月23日 12:48

ここから、『3行祭り』が始まります。
その後も『なんで3行?』と疑問を抱きながらも皆こぞって3行のコメントを寄せるようになりました。かく言うわたくしめもその一員なのですが。
おかげで少しだけ、ここへのコメントも3行のものがありました。

そこで、おろちょんさんのコメント。
たまに、「お礼や感想は5行以上でお願いします」とか書いてあるサイトあります

無理やり5行だなんてそんな水増ししたシャバシャバのコメントでも嬉しいのでしょうか。

縦書きなら、5行にできるね。











ほら、挨拶だけでもう9行。

ちなみに、ゆゆしき羊では行数にこだわらずコメントは大歓迎しております。
posted by 羊 at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

ゆゆしきひつじたん

この前のほほん*さんに『羊を作ってほしい』とリクエストしたら無事実現しました。さっきからニヤニヤが止まりません。あやや。

ということなんで早速ご紹介を。
ゆゆしき?ひつじたん数々のリクエスト(わがまま)をいたしまして『羊の着ぐるみ羊』を作って頂きました。
かわいすぎて鼻血が…って、これって一応羊(=自分)なんですよね。ほくろの位置もリクエストしました。わたくしめも同じところにほくろがありますよ。

のほほん*さんでは、その他かわいいフェルト作品が満載です。
わたくしめ、ここを見てはついニヤニヤしてしまうのです。
これからも、楽しみにしてます。

のほほん* http://hono.cocolog-nifty.com/blog/
トラックバック【ひつじたん
posted by 羊 at 15:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

1万回生きたひつじ

本日を持ちましてカウンターが1万回を回りました。
みなさまいつもありがとうございます。
これからもゆゆしき羊を愛してください。

ちなみに、9999は自分で踏みましたので記念に。
ナインティナイン×2

栄えある10000回目にめぐり合った方は人生の華麗な歴史に書き加えてください。
2004年7月23日、ゆゆしき羊ブログにて10000人目の客になる。

って。
履歴書に書けば面接に受かりました!
なんと片思いのあの人に告白され、今ではラブラブです!
たまたま買ってみたロト6で大当たり!ベンツ買いました!

という効能はございません。残念ながら。
posted by 羊 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

ウェブログ完全ガイド

ちょっと失礼「ウェブログ完全ガイド」プレゼント
3名様に当たるらしいです。
当たりますかね、普段運は良い方なんですが。
クジ運は3等とか当たる中の上ってとこでしょうか。
プレゼントを希望される方は、このプレゼントキャンペーン記事にトラックバックを行ってください。

応募方法がいかにもブログらしい。
当たりますように。
posted by 羊 at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

まだ見ぬ思われ人

【トラックバック・またあるよ。@ほうてて日記

よくゆゆしき羊にコメントを寄せてくれるほうててさんの記事でおもしろそうな占いを発見しました。

あなたの事が好きな人が誰か分かる占い
ほうててさんの結果を見ると
ほうててさんは【 北海道在住の田中さん 】に想われて好かれています!

うわっ。妙にリアルです。ドキドキしながら挑戦してみましょう。

続きを読む
posted by 羊 at 12:49| Comment(5) | TrackBack(1) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

ちゅらさん?

加藤ローサがブログを開始、との事でちょっとした話題になってましたけど。

誰でしょうか。

弟(22歳男子)に聞いてみました。
羊『なぁ、加藤ローサって誰?』
弟『え、知らんのん?パパパパーンやんか。』
羊『…もしかして、ゼクシィのCMで歌ってる子?』
弟『そうそう。』

あれ、国仲涼子じゃなかったのか。
っていうか、加藤ローサってそんな有名な人だったのか。
勉強不足でした。

加藤ローサのBlog de チェキ日記
posted by 羊 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

わたし 待つわ

わたくしが日々ニヤニヤしながら見てるおろちょんのお笑いマンガ道場のおろちょんさんが沖縄旅行に旅立ちました。
「特価 肉棒 120円」

心拍数を上げながらその札に近づくと、なんてことはない、つくね棒が陳列されているだけである。
肉棒だけにチン列。


以前の沖縄旅行で『肉棒』を発見されたおろちょんさん。

さっそくコメントを寄せたところ、
羊様
つくね奴隷プレイか。

ちなみにgoogleイメージで「肉棒」の画像を探したのですが、会社で開けない
シロモノばかりが出てまいりました。
まだ沖縄にあることを祈りつつ、見つけたらすかさず携帯で。

Posted by おろちょん at 2004年06月25日 18:16

ということですってよ。楽しみにしております。
これから1週間、恋人の帰還を待つように肉棒の報告を待つとしよう。
沖縄の人、おろちょんさんがいつ来てもいいように肉棒用意しといて下さいね。

…つくね奴隷プレイについてはノータッチの方向で。

【トラックバック・肉棒を探す旅@おろちょんのお笑いマンガ道場】
posted by 羊 at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

