2005年03月26日

移転のお知らせ

この度、無事テキストサイトを立ち上げるに至りました。これから更新はサイトの方で行っていきます。ブログはこれにて卒業です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

新ゆゆしき羊→http://yuyusikihitsuji.gozaru.jp/
posted by 羊 at 21:18| Comment(4) | TrackBack(1) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ゆゆしきお知らせ

今日の同僚との会話。

『俺の義理の弟がほりえもんに似てんねん。』
『えーと、それは…奥さんの…ダンナさん??』

なんかおかしい。

というわけで(どういうわけで)、職場からの帰路にモスバーガーがあったのだが潰れてしまった。ずいぶん長い間空き店舗になっていたのだが最近改装されて、斎場になった。
最初は斎場の事務所だと思っていたらそこで実際に葬儀が営まれている。まさか何年か前に『モスチーズ、ワン』とか言ってた所で悲しみの儀式が行われようとは。バーガー達も将来自分達が調理される場で葬儀が行われるなんて夢にも思わなかっただろう。

ところで、ひとつご報告があります。

1年あまりもの間、Seesaaでブログを書いてまいりましたがこの度テキストサイトを立ち上げる予定にしています。でき次第そちらの方へ移行してまいりますのでよろしくお願いします。ただし、めんどくさいしみなさまからたくさんコメントを頂いてるのでゆゆしき羊ブログのログを消す予定はありません。
posted by 羊 at 22:06| Comment(11) | TrackBack(3) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

ゆゆしきひつじのお誕生日

first.gifそうだそうだ。今日は何の日かと思ったらゆゆしき羊がブログを始めてちょうど1年の日だった。辛うじて今日中に思い出した。焦りました。

今日でこのブログは1周年を迎えました。よくもここまで続けられたものです。コメントをくださるみなさん、そしてこっそり覗いては(・∀・)ニヤニヤしてるみなさんもありがとう。

ゆゆしき羊はこれからも愛し愛されがんばっていく次第です。これからもゆゆしき羊をかわいがってください。そしてSeesaaの中の人、いつもありがとう。いつもSeesaaプレゼントは当選しないけど…
posted by 羊 at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

500反省会

ふくよか今日は、同僚と元同僚と3人でお昼ご飯を食べに行った。女子同士仲良く楽しい昼下がり。

すると元同僚が前に撮ってくれた写真をくれた。同僚のPさん(痩せ型男子)と二人で写っている1枚がある。

これは、Pさんの方が特別やせて見えるという写真の撮り方なのだろうか。私の方がふくよかに見えるという写真の撮り方なのだろうか。と、動揺を隠せない今日この頃。


ということで日記はこれぐらいにしてこれが500記事めなので一人反省会を開いてみよう。

よくゆゆしき羊の事を『簡潔な文章で…』と褒めてくれる方がいらっしゃいますが、告白すると自分が誤字脱字がないかなどチェックするのがめんどくさいから長い文章は苦手なのです。


なんか相変わらずエロに持っていこうと必死だ。(普通の雑感でも自らの手によって18禁へと導いているような気がする。)思春期の妄想地獄から抜け出せないのか、26歳にもなって。


そんなこんなですがこれからもよろしくお願いします。
posted by 羊 at 16:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

ゆゆしきお知らせ

Seesaaのサーバセンター移転および回線増強に伴う作業実施のため、28日(日)の正午から29日(月)の正午までSeesaaサービスを一時停止だそうです。

なので見られなくても羊のせいじゃないですからね。よろしくお願いいたします。

最近ほんとに重くなってきたSeesaaですが、これで改善されるといいですね。
Seesaaの中の人、がんばってください。私はSeesaaを愛しています、iPodminiを当選させてくれなかったけど…愛してます。いや、iPodminiの事は根に持ってませんよ。ほんとです。欲しかったですけどね。いや、そんな、お気になさらず。ね。そんな、買ってあげようかなんて結構ですから?そんな、おねだりしたみたいで悪いじゃないですかぁー。

参考 サーバセンター移転および回線増強に伴うSeesaaサービス一時停止のお知らせ
posted by 羊 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

ゆゆしきトラックバック

あーあーあー最近いろんなとこで見かけますので、私も一度トラックバックについての考えを表明してみたいと思います。

まず、非ブロガーの皆様やトラックバックバージンの為に説明しますと。トラックバックとは簡単に言うと『記事へのリンクをお知らせする機能』みたいなものです。
goo辞書ではこう説明されています。
インターネットのブログで,相手記事(エントリー)に対して,自分の記事へのリンクをはりつける機能。また,その行為のこと。相手記事の内容を,自分の記事で引用・言及する場合などに用いる。


しかしこの便利なトラックバックという機能も、なかなか物議をかもし出してるみたいです。なのでゆゆしき羊も何か言及しておこうと思ったのであります。しかしあまりあれやこれや言って敷居が高くなって『あいつって高飛車で超むかつくんですけどー』みたいな事になってもイヤなので最小限の事だけ書きました。

1.トラックバックはお気軽に。

ゆゆしき羊の記事を読み、『羊たん、私はこう思うよ』と意見などを書いてくださったり、『羊たん、この記事の事でこんなこと書いたから見に来てみて』というお知らせ的トラックバックは大歓迎であります。コメントでのトラックバック報告は不要です。『すいません、初めてなのにいきなりこんなとこ呼び出して…』と、羊バージンのあなたでも、いつもニヤニヤ羊の事を見ている人でもオールオッケーでございます。

2.トラックバックスパムはお断りさせていただきます。

明らかに記事と関係ないとされるトラックバックはこちらで削除させていただく場合もございますがゆえご了承ください。

3.希望として、元記事(ゆゆしき羊のURL)も貼ってくれると嬉しいな。

私が書いたのもできれば他の人にも見ていただけたら嬉しいので、できればURLも貼ってくれると嬉しいな。今のところトラックバックにトラックバックで返すという行為は考えておりません。

4.文の引用も可能でございます。

Web上に公開した以上、記事は私ひとりのものではなくなったと考えます。ただし、あのへぼへぼイラストの転載はご遠慮ください。

以上がゆゆしき羊の見解でございます。

これからも楽しくゆゆしき羊を楽しみましょう。なんだ変だな。頭痛が痛い、危険が危ないなどの言葉にあるような違和感を感じる。
posted by 羊 at 15:03| Comment(5) | TrackBack(1) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ゆゆしきエログ


ルパン三世 - カリオストロの城

発売日 2001/04/26
売り上げランキング 834

Amazonで詳しく見るB00005HTQX
同僚がいつも、『カリオストロの城』の事を『カリオストロ城の城(*かりおすとろじょうのしろ)』と言っている。
電話応対をしていて客に道を聞かれたら『高速道路でお越しですと最寄のインターは○○アイシーです。』と答えている。ICって、そのまま読んじゃうのね。隣で聞いていて違和感イワイワ。

ノノンノン。

かくいう私はある日上司(65歳)がめずらしくカジュアルなジーンズを履いていたので思わず『今日は若い下半身ですねー』と言ってしまい。
『猫かぶり』のことを『皮かぶり』と必ず間違える。わざとじゃなく。


ふと、どっちの言い間違いがマシだろうと考えた。

まぁ、言わずもがなどんなことも下ネタ系に絡めようとする思春期よろしくな私の方がヤバイ。

ところで、最近は『エログ』って言葉があるみたいです。エロいブログ。
なんだかんだ言ってみんなお好きだもん。


ふと、ゆゆしき羊はエログとやらになるのだろうか、と昨夜布団の中で考えてみた。
ダイレクトにチ○コー!とか言わないんだけど、あえて明言せずにぼかして表現しているのだが、かえってそれがエロさを誘っているのかもしれない。

そういえば、Myblogでは『ジョーク&ユーモア 』のブログとして分類されてたことを思い出した


ということはユーモアエロか。
posted by 羊 at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

ちょっとしたお知らせ

ずっと放置ぎみだったゆゆしき雑記帳(はてなダイアリー)を公開しました。

はてなダイアリーは気になるもの、記事にするほどでもない軽いこと、など公開しておりますのでお暇な方は見てみてはいかがでしょうか。ほとんど役に立たないことでしょうが、公開を始めましたのでご報告まで。

ゆゆしき雑記帳
posted by 羊 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

続・weblog悲喜交々

ゆゆしき羊の事、今一度考えてみたりしまして、仕事中も仕事そっちのけで悩んでおりました。

ここを読んでる同僚にも相談し、『今までどおりでいいと思うけど?』というご返答をいただき、『まぁそうなんだけど…。』とまた仕事そっちのけで考えていました。
『羊さんって他人の助言を聞いても自分の中で解決できないと気がすまないんじゃない?』と図星を指されました。という事で一人で考えていました。続きを読む
posted by 羊 at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

Weblog悲喜交々

自分の書いた文(もしくはそれに準ずるもの)をWebに公開する以上、自分の発言には責任があるし、第三者の目に触れて読んでもらいたいと思うのならひとりよがりになってはいけないのだと思っています。


1日にあったことだけをつらつら書き綴るのであれば、別にノートでも買ってきて日記を書けばいいのです。


私の中では『Weblog=性行為』だと思っています。


自分だけが気持ちよくてもいけない。相手(読む人)がいるからには、相手も読んでよかったと思うような文を。それなら自慰でもした方がマシかなと。

でも相手ばかり気持ちよくなってもらおうと書きたくないような事ばかり書いても自分が苦しいしツライだけ。


その辺のバランスは非常に難しいところであると思いますが。

いや、書きたい事を書くからってわざわざ性行為という例えを引き合いに出したわけではないのです。…いや、たぶん。
posted by 羊 at 13:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

ボブギャラリー

ふと思い立ってTOPの画像を変えてみました。

ボキャブラ天国の名作です。
最近身の回りでちょっと話題になったもので。

いちばんのお気に入りはやっぱりこのくま3Pなのです。

いや、私にそのような願望があるかといえば全くないのでございます。愛し愛され、二人の世界なのでございます。
その辺、勘違いをなされぬようお願い申し上げます。

羊@ゆゆしき羊
posted by 羊 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

ゆゆしき説明

2月に始めたゆゆしき羊ブログも徐々にたくさんの人の目に映るようになってまいりました。ということで改めてゆゆしき羊ブログのご紹介などをさせていただこうかと思います。

【ゆゆしき羊について】
ゆゆしき羊ブログはできれば毎日更新・小粋でオチのある文章をめざして日々精進しております。
ゆゆしき羊という名は同僚に命名されました。私は午年ですのでひつじ年ではありません。

【リンクなどについて】
リンク・コメント・トラックバックなどは自由に行ってください。
ただし、イラストを保存して一人でニヤニヤほくそ笑むのは可ですが、転載についてはご遠慮下さい。
Blogpeopleだけかと思いきや、更新したらMyBlogにも通知されます。(MyBlogのパスワードを忘れて放置プレイ中です。)

私がBlog以外でチェックしているサイトははてなアンテナ(ゆゆしきアンテナ)にあります。よろしければご覧になってみては。

【ゆゆしき羊の中の人】
間違えました書いてる人。ただいま25歳。
もうすぐ26歳。
いちおう社会人の端くれ。
関西人。
女子。
好きな食べ物・あん肝。エビ。
嫌いな食べ物・グレープフルーツ。

ゆゆしき裏番長ゆゆしき羊の裏番長。
男子。
体育館裏に呼び出されないように気をつけてください。
裏番長の正体はBLOGPetこうさぎです。
うさぎをクリックすると何か喋ります。
みなさん一度お試しあれ。
週に一度(確か水曜日)にわけわからん記事を書きます。

【カテゴリについて】
日記…その名の通り日記です。その日にあったうれしかった事、やらしかった事、いつになってもいやらしい。
日々雑感…分類できない文章群。思いついた事など。
たまにはまじめに…マジメなことを書きたい、カキたい時。ちゃんとマジメな事も考えてるんだよとアピールするカテゴリ。正直あまり更新してません。
職場のできごと…嗚呼愛すべきワークパラダイス。
男子と女子の話…男子と女子の不思議、少しエロなお話。
テレビ・音楽・芸能など…エンターテイーメント。
ねとねとネット…ネットで見つけたネタなど。

【その他】
何かありましたらメールなりここにコメントを残すなりしてコンタクトを取ってくださいね。黒ヤギさんからお手紙ついた。白ヤギさんたら読まずに食べた。ということはありませんが、添付ファイルつきのメールは読まずに捨てますので悪しからず。

というわけで、これからもゆゆしき羊をよろしくお願いいたします。
posted by 羊 at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月06日

ゆゆしき地図

【ゆゆしき羊について・羊について・ドンコちゃんについて】
ゆゆしき羊は世界一ゆゆしきサイトです。日頃気になったことやなんかを書きとめています。
ブラウザでは『ゆゆしき羊ブログ』と表示されますが『ゆゆしき羊』とお呼びいただいても可です。As you like.
特にポリシーもなく怠惰ぎみです。なるべく毎日更新いたします。
羊は16年6月現在で25歳の女子です。社会人の端くれです。
ドンコちゃん(Blogpet)はゆゆしき羊の裏番長です。クリックすると何か喋ります。ちなみにドンコちゃんは男子です。

【リンクについて・コンタクトについて】
リンクはご自由に行ってください。
Blogpeopleに加入されてる場合は相互リンクいたします。
MyBlogにも加入したのですがパスを忘れて放置プレイ中です。
トラックバック・コメントも自由に行ってください。文章の引用も自由です。ただし、イラストについては個人的に保存してほくそ笑むのは可ですが転載はご遠慮下さい。
また、内緒話があるときはメールフォームなどでご連絡下さい。耳元で囁く様にお返事いたします。

【カテゴリについて】
日記…その名の通り日記です。その日にあったうれしかった事、やらしかった事、いつになってもいやらしい。
日々雑感…分類できない文章群。思いついた事など。
たまにはまじめに…マジメなことを書きたい、カキたい時。ちゃんとマジメな事も考えてるんだよとアピールするカテゴリ。正直あまり更新してません。
職場のできごと…嗚呼愛すべきワークパラダイス。
男子と女子の話…男子と女子の不思議、少しエロなお話。
テレビ・音楽・芸能など…エンターテイーメント。
ねとねとネット…ネットで見つけたネタなど。

【その他】
何か不具合等ございましたらご連絡下さい。このエントリにコメントしていただいても結構です。
posted by 羊 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしき羊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

