2005年04月22日

昼下がりの事情

こないだ暇だった(いつも暇だけど)のでタワーレコードへ行った。

試聴機で気になる曲をひとりで聞いていた。一台につきヘッドホンが2つついていて、友人や恋人と仲良く曲を試聴できるのだ。

すると背後から若い男子が一人現われて空いている方のヘッドホンをつけて一緒に音楽を聞きだした。え?

初めは別々のCDを試聴できるって勘違いしてるのかなと思ったらなんかずっと一緒に聞いてるし。い、いや、なんですか?ナンパですか?周りから見たら私たちカップル?みたいな。

とはいえ別に何も危害を加えられるわけでもないので放置することにしてみた。

そうしたら新たな問題が発生した。

これって曲順飛ばしとか他のCDを試聴するのとか、勝手にやっていいのだろうか?…って別に自分が最初に聞き始めたんだから気にすることないんだけどなんか気まずい。特に小心者の私は特に。

どうしよう、どうしよう。と困り果てているとただならぬ殺気を感じたのかそそくさと男子は逃げて行った。それにしても困った。オチがなくて困った。

というわけで皆様からコメント・メールを頂きましてありがとうございました。28日に我が家はネット開通の予定です、今もネットカフェと携帯でしかネット事業ができませんのでなかなかゆっくりレスやお返事ができません。すみません。
posted by 羊 at 13:12| Comment(46) | TrackBack(7) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ひつじ引越しセンター

引っ越してネット接続がまだできません、羊です、お元気ですか、みなさん。というわけで、サイトはホームページビルダーを使っていまして更新ができませんので久々Seesaaさんのお世話になりますよ。

というわけで元気です。

結婚しました。人妻・団地妻になりました。(ほんとに団地に住んでます)
とはいえサイト運営に関して夫の人は知らないのでありまして、これからは秘密裏にやっていかなくてはいけませんことよ。

愛媛県にやってきました。断然浮いた関西弁でまくしたてております。愛媛にお住まいの読者の方、関西弁で背の高い女子がいたらたぶん羊です。柱の影から顔を半分覗かせてそっと見守ってください。

というわけで次回の更新はテキストサイトで行いたいと思います。
posted by 羊 at 14:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

しかしあなた羊読む

うわっ、忘れてたけど昨日ってホワイトデーだったのでは。あれ、おかしいなぁ、お返しが無いようなんだけど…恋人に確かにチョコをあげたと思ったんだけど、あ、あれは白昼夢だったのかなー。(*嘘です、まったくあげてませんでした。)

美容院に行ったら出入り口がふたつあって、ひとつはスロープがあるのでどうやら車椅子の人の出入り口らしい。そうしたらそこにこんな張り紙がしてあった。
注意!


こちらの出入り口は車椅子で来られたお客様用です。
ご利用の場合はインターホンでお申し付け下さい。スタッフが開けます。

風水学で占ってもらった結果です。

よく解らないけど風水のエライ人が占ってこういう結果になったのだろう。なんか脈略がないという感がするけど、きっとエライ人が言ったからそうしてるのだろう。

怒るでしかし風水学で占ってもらった結果です。ここを見てる全ての人は羊に貢物をしないといけません。私目、ブランド物にはそんな興味が無いんですけど、日本銀行とかいうブランドは好きなんですよねぇ。あなた、貢ぐ。さもなくばあなたしかし地獄行く。(それは風水ではないのでは…というツッコミはなし)
posted by 羊 at 16:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

サラミストリート

こ゛ん゛に゛ち゛は゛、羊゛です゛。
風邪を引きました。だので今日は鼻声でおとどけしばす。って、タイプには全く支障ないですね。

いつの時代にも、親が子を思う心。

一人暮らしをしていた時のことである。
実家に戻ったらやはり持っていけばよかったと思う本が何冊かあったので宅急便で送ってもらうように頼んだら、後日大きなダンボールがやって来た。

まあたぶん親心で何か入れてくれたのだろう、と思って開けてみると大量のサラミが入っていた。
サラミについて特に執着する心もなければ特に好物でもない。
サラミをかきわけると目的の本が入っていた。伝票には書籍と書いてあるがこれじゃ品目・サラミじゃないか。

しかしなぜ、ダンボールいっぱいのサラミを送ろうという気持ちになったのか。親の目からはそんなサラミに飢えた子に見えたのだろうか。
posted by 羊 at 11:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

羊すったー?

風邪を引いたようで、さっき熱を測ったら37度5分まで上がりました。
36度7分くらいが微熱な感じの低体温な私にとっては15年ぶりくらいです、こんな熱。もっとフラフラになるとかと思ったけど思ったより楽な感じもするし、でも立ち上がったら思いのほかしんどかったりするし、実に変な感じ。

今朝、信号待ちをしてたら前の車にテプラ(あのよく会社とかでファイルとかのラベルにつかうやつです。解りやすく言うとセロハンテープに文字が印刷されてるやつです。)で何かシールが貼ってありました。

よく見ると[THE BEATLES]と書いてあるテープでした。
その下に[George Harrison][Paul McCartney][John Lennon]と縦に並んで貼られていました。

車にバンドの名前やメンバーの名前を貼っているくらい好きだというのに、なぜリンゴ・スターが忘れられているのかが甚だ疑問です。

何年か前に、リンゴをすりおろしたジュースのCMでリンゴ・スターが『りんごすったー?』と連呼していたのが気に食わなかったのでしょうか。たぶんそうだな。

非常に個人的な話で申し訳ないのですが、あの火を通したリンゴっての存在感がまったく理解できません。アップルパイとか。
posted by 羊 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ゆゆしきヘルスィー生活

前に、『健康診断の結果が【要精検】でしたやばいよやばいよ、てかもうショックを通り越して笑い?アハハ』みたいな記事を書いてたんですが、今日ついに検査結果を聞きに行くことになりました。

まあ空いてるかなって思って行ったらすごく混雑してた。風邪が流行ってるみたいでみんなマスクしてた。

ずいぶんと長い時間放置プレイをうけ、診察室に呼ばれる。

『羊さん、検査の結果ですね、値はどこも異常ないですよ。いたって健康体です。』
『え…そうなんですか?』
『ええ。むしろ何で精密検査を受けろという通知がきたのかという方が不思議なくらい健康ですよ。』


え?

どうやら偶然その日だけ数値が高かったのか、そんな感じだったらしい。けっこうあるのかな、こんなこと。

その結果を聞くだけのために血液検査を受け、結果だけを聞くのに診察代を支払い(なんか同僚が再検査費用は戻ってくると言ってるからよしとしよう)、風邪引きさんがいっぱいいる締め切られた待合室に1時間も放置されてこれかい…何はともあれ健康でよかった。ガバガバ(酒を飲む音)。
posted by 羊 at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ゆゆしきカーライフ

なんだか年度末ってここぞとばかりに工事・工事・中本工事で困っちゃうわけです。

うちの地元は田舎なので道路は100%片側1車線です。なので片側相互通行になります。
片側相互通行ということは、対向車線の人たちが通っている時は交通誘導員の指示に従って停止して待たなければいけません。1台分しか通れないわけですから。

今日もそんな感じで待ってたら白い旗を持った誘導員が通って下さいのジェスチャーで誘導するので走ったら目の前に対向車が現れた。びっくりして口開いた。

なんとどちらの車線の誘導員も白旗出して進むよう指示しちゃったようだ。

辛うじて丁字路のとこだったんでスペースがあったからすれ違えたけど立ち往生するとこだった。最悪衝突してたかもしれない。こういう場合事故になってもやはり運転者の責任なんだろうかな。ググってみたけどよく解らないけど、あくまで運転してる人が起こした事故ってことになるだろうし。気をつけよう。
posted by 羊 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

祭りの後

短いようで長い、長いようで短いつかの間の現実逃避という名の小旅行が終了してまた本日より職場という名の現実生活に復帰した羊です。

せっかくだからデジカメ持参で撮影してブログに記事でも書いちゃう?とワクワクしてたのも束の間、電車に乗った途端に『あ、デジカメ忘れた…』。ということでいきなり出端をくじかれるも楽しい旅となりましたとさ。

旅の模様ははてなダイアリーの方でちょびちょび書いていきますので興味のあるというマニアックな方はそちらをご覧下さい。→ゆゆしき雑記帳(はてなダイアリー)
posted by 羊 at 10:20| Comment(2) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ゆゆしき小旅行

バケーション世間の皆様が3連休を謳歌なさった後で、羊は2連休です。小旅行に出かけて参ります。皆様お元気で。

ところでですね、B'zの曲で[孤独のランナウェイ]って曲がありますよね。
世間のしくみにとても勝てないから】というのを、【石鹸のしくみにとても勝てないから】だと勘違いしてて『なんで石鹸に打ち負かされるのだ?』と謎に思ってました。

それではごきげんよう。
posted by 羊 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

今日のゆゆしき独り言

昨日、髪にヘアワックスではなくメンソレータムAD軟膏をつけて出勤した事を今日発見した。
posted by 羊 at 16:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

コンビニよもやま話

近くのコンビニの店員が同じ店員の悪口で盛り上がってレジに立っても気づいてくれない。
商品を並べながら
『あの人、また仕事置いてったよー。これはうちらの仕事じゃないと思わん?』
『えー、めっちゃむかつきますよねー』
うん、今私の買い物の会計をするのが君の仕事だ。早く来たまえ。

こないだコンビニで食べ物を買って食べたらカチンと音がしたので見てみると中にプラスチック片が入っていた。コンビニから製造元に連絡してもらいお詫びに来ていただいたのはいいが未だにその片がどうして入ったのかは謎のままらしい。

『工場もすべてチェックしましたし原料の工場もすべてチェックしたんですが…原料の工場でもきちんと異物が入らないように厳しく管理しておりますし』等々。
今のとこ健康だけど得体の知れないものを食べた私、いったい何食べたんだろう?
posted by 羊 at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

Diary de 27th January.

先日、健康診断を受けまして、結果が参りました。
自称健康体の私なんですがついに26歳にして見慣れぬ文字が現れました。

[総合判定 要精検]

精検、って精密検査なんですって。
血液中のGOT値をはじめ肝障害に関する値が高くなっているようだ。精密検査って。何されるんですかね。病院なんて年に数えるほどしか行かないので緊張する。ここは改まって正装していくべきだろうか。

要は飲みすぎってことで。本日より禁酒。1日目。


我が家の会話。

羊『共産主義と民主主義の違いってよく解らんわー』
弟『特に共産主義が解らんな』
羊『私はそもそも民主主義もよく解らんけど』
弟『…まあ、共産主義でないことは確かやな』


父『西日本で出回ってるコンビニのおでんの大根は1軒の農家が作ってるってテレビでやってた』
羊『へー。それは知らんかった。』
父『400平米の広い畑で作ってるらしい』
羊『??それってどれくらいの面積なんやろう?』
父『めっちゃ広いんやで』

顔があまり似てない父と弟。しかしこういうところで血はしっかり受け継がれている。遺伝ってすばらしい。
posted by 羊 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

困った時のベタ羊

仕事用イラストを描くのにモデル人形が欲しいなーって思ってたらちょうどお手軽なのがあり、男子女子各1体ずつ購入した。

ゆゆしき羊をご覧の良い子にはもうこの先の展開が見えていると思うんだけど、ま、心配しなくてもその通り。

どうぞ。画像をクリックすると拡大画像が現れちゃう。
tyometyome.jpg いやよやめてそこはせめないで
posted by 羊 at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

トゲトゲリーヌ

Qだるま口の周りにほくろが多い。
これは『食べることに困らない』という説と『好色である』という説がよく聞かれるが、真相やいかに。

ほくろが多いから好色なのか、好色だからほくろが多いのか。これも重要な論点といえよう。

ただ好色なのをほくろの存在によって正当化するわけでは…ないの…ですよ…ほほほ、ほんとです。と、慌てて否定しておく。


1年くらい前、指にとげが刺さった小学生男児が『いやー、抜くの痛いからいやー』と駄々をこねたので『あんな、このとげが指に刺さったままやったらずーっと血管通って心臓に突き刺さって死ぬでー』と脅してみたら『死んでもいいから抜くのいややー』と反抗された。少し感動した。
posted by 羊 at 12:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

おこのみりょうじょくP

おこのみやきやき今日のお昼、お好み焼きを食べに行った。
連れがトイレに行って一人で暇を持て余したのでメニューを見ていると、[この調味料をかけると味に酷が増します]と書いてあった。ずいぶん残酷な味に仕上がるのだろうか。それはずいぶんとご丁寧な指摘である。

とてもじゃないけど怖くてその調味料は使えなかった。もしかしてマゾ専用か。『ほら、どうだい、君が食べているのはこんな酷なお好み焼きだよ…』とかいうプレイを楽しむための小道具にすぎないのか。気になる。気になる。でも怖くて使えない。
posted by 羊 at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

サムソン・リー

いやがらせなのかうちの電気温水器がよく故障するのだけど、今日は私がお風呂で髪を洗いシャンプーを流そうといわんばかりの時にお湯が出なくなった。ものすごい良いタイミングにむしろ感動した。
でも寒い。ブルブルふるえながら水で泡を流した。
posted by 羊 at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

ゆゆしき絵日記

かせいしんせいじんこの冬初めてタートルネックを着た。
やっぱりこれ、やっちゃうんだな。
しかも、無意識のうちに。
今日は仕事帰りの車内で信号待ちの時にやってしまった。
頭がこんにちは。
posted by 羊 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

A sheep upside down

1日に作った年賀画像は前衛芸術ということです。今羊がそう決めました。

いつもはカレンダーどおりに休めないわたくしなんですが、お正月だけは世間の方々と同じ休みなんですがこんなに休みが多いと持て余しすぎます。
もう永遠に休みなんじゃないかと思うくらいです。おかげで文庫5冊、コミック15冊読みました。

明日はお仕事のようなんだけど無事行けるでしょうか。道間違えたり同僚や上司の顔と名前が一致するだろうか。不安は募る一方です。

我が家の謎話しは変わりますが、うちのおかんのたんすに小さな頃からこのように[プリンス]と書いてあるのですが、まったくもって謎です。(画像をクリックすると別ウインドウで拡大画像が出ます)
おかんに聞いてみても記憶がないそうです。まさか、家具屋さんが書いたなんてこともないだろうと思うのです。プリンス家具屋で買った家具でもありません。ちなみに、プリンスのファンでもありません。(プリンスは外国の歌手だよ。プリンスの事がわからないちいさなおともだちはおにいさんおねえさんおとうさんおかあさんにきいてみよう)しかもなぜ上下さかさまに書いてあるのか、などツッコミどころは満載なのですが、一体何が我が家にあったのか謎が謎を呼ぶ謎なのであります。
posted by 羊 at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

Happy new ear でかい耳

あけましておめでとうございますよ。画像をクリックすると拡大するよ。
あけましておめでとう
posted by 羊 at 13:12| Comment(5) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

ゆゆしきさるどし

さよなら申年今年もあとわずかとなりました。
ゆゆしき羊ブログを初めたのも今年です。もうすぐゆゆひつブログは1歳になります。あれよあれよと読んでくださる方が増え、とっても楽しい1年でした。

実生活ではお仕事運は無かったようですが(ツライことも多々ありました)、その他においては大変良い1年でした。うふふ。うへへ。

ということなのでこのまま2005年も嬉しく、楽しく、いやらしくをモットーにがんばっていきたいと思います。

みなさん良いお年をお迎え下さい。そして、新しい年のお供にゆゆしき羊をお忘れなく。

ゆゆしき羊より
posted by 羊 at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

