2004年12月30日

ひつたん掃除中

干支交代大掃除中のはずの羊ですが、やや嫌気がさしてきたのでイラストを描いてしまいました。悪い子です、おしおきが必要です。

こないだ同僚に『一昨年の年賀状を見てたら羊さんからのに'マッスル羊になります'って書いてたけど何があったの?』と聞かれました。
自分でも何があったのかさっぱり思い出せません。なんか格闘技とか見たのかな。
ちなみに今年も特に筋肉を鍛えていません。
posted by 羊 at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

ゆゆしき年末年始

たかはしがに正月休みの羊です。みなさんお元気ですか。いいですね、年末年始は楽しいテレビ番組がいっぱいです。

ということなのでおかんを乗せて買い物に行ってきました。スーパーにておかんが栗きんとんが欲しいと言いだしました。
しかも、『栗ちゃんはないかな?栗ちゃん見いひんかった?』と大声で言うので恥ずかしいったらありゃしない。

ポ。
posted by 羊 at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

後光差す明日へ着地

なんだかここ2,3日かなり落ち込んでいた。眠れない、ごはんが入らない、号泣して兎目になっていた。
悲しみや絶望が私の体を通り過ぎるのをじっと待つような状態で、ようやく台風一過となりそうだ。やっと晴れ間が見えてきたようだ。

あ、念のためですがここはゆゆしき羊ブログですよ?間違えて違うブログに来てるわけじゃないですよ。

それでも役場に行かねばならず、鬱々しながらも出かけてみたら、税務課の窓口の人がバーテンダーみたいな風貌だったので思わず『ホワイトレディとナッツを』とか言いそうになるのを堪え『すいませんが所得証明を…』と主張した。役所の人は皆腕抜きをして『ホームイン』ならぬ『公務員』なんてやってんじゃないかと思ってた私にとってすごい衝撃だった。

そんな事を考えられる余裕がまだあるなら、まだまだ私は元気だろうなと思いながら役場を後にしたのだが、彼もまさか一人の町民を元気にしたなんて夢にも思っていないだろう。とりあえず、ありがとう、公務員。
posted by 羊 at 10:38| Comment(2) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

A grave sheep

cucumber papaこないだ胡瓜(きゅうり)というのが英語でキューカンバというのだと知りました。

綴りはcucumber.あれ、これ、誰かのブログで見かけたような?と思い出すとあ、そうだ、あのカエルさんのブログだ。と思い出しました。同じSeesaa内、nookさんの『cucumber papa』というブログです。(画像をクリックするとジャンプします。)

私はずーっと読み方が解らなくってずーっと『キュキュンバー パパ』と読んでいました。『キューカンバ パパ』と読まなきゃいけないんだろうけどどうも今も心の中で『キュキュンバー パパ』と読んじゃいました。ごめんねnookさん。

初めてみる英単語でもだいたいあてずっぽで発音してたら合うんだけどなぁ。もしかしたらこの調子で他の方のブログタイトルも間違えてるかも。
posted by 羊 at 13:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

性なる鐘が鳴り響く夜

そういえば世間はもうすぐクリスマスらしいですね。
私もサンタクロースが来てもいいように靴下を用意して、プレゼントを欲しければ解ってるよね?うへへへ…とサンタクロースに言われてもいいように24日の夜は勝負下着着用で眠っています。

高校生の頃、世界史の授業でクリスマスの語源を知りました。
ラテン語の『クリストス・ミサ』からきているらしく、それを知った瞬間クラスのごく一部がすごく盛り上がりました。私は教師に『こらっ、羊!騒がない』と怒られました。その教師の顔もどこか赤かったのですが。プリントにそれを記入しなければいけなかったのですが、細心の注意を払って書いたのですが案の定クリt(ryと書いてしまい慌てて消しゴムで消しました。


私は3歳年下の弟との2人姉弟なのですが、子どもの頃クリスマスは親から一人5,000円までプレゼントを買ってもらえるという事で年末を締める一大イベントでした。

ある年、スーパーで母が買い物をしている間弟とおもちゃ売り場で品定めをして私は4,800円のリカちゃんハウスを買ってもらうことにしました。
そして弟の様子を見に行くと何やらラジコンのコーナーで立ち尽くしているではないですか。
『ホバークラフト、欲しい…』
見てみると7,800円もする高級おもちゃでした。しかし予算は5,000円なのでここは親に負担をかけぬようにと弟をなだめる事にしました。
『あかんよ、おかあさんが5,000円までって言ってたもん。』
と、第2希望のおもちゃ(5,000円相当)を勧めておき、弟もその日はそれで帰りました。

そしてプレゼントを買ってもらえる日。
5,000円相当のおもちゃを持って母親がレジに行こうとしたら、弟が母の行く手を阻みました。
『ぼく、ほんまはあれが欲しい…』
と、高級おもちゃの前に母を連れて行きました。『だめ、5,000円まででしょ』と母は言うのですが、弟は諦めきれない様子。母と弟の間で交渉が続くも、なかなか折り合いがつきません。
『仕方ないなー』と、ついに母が譲歩と思える発言をしたのです。

『姉ちゃん、我慢してくれるか?』

どうやら予算不足だったようで、姉である私が身を引けという話になってしまいました。最初は抵抗を見せるも、母は強引に棚におもちゃを戻してしまいました。それで弟はめでたく7,800円のおもちゃを手にしました。

2日後、気を遣ったのか母が私だけを連れておもちゃ売り場に連れて行きました。
『お姉ちゃん、この間はごめんね。さすがにクリスマスに無しってのもかわいそうだからおもちゃを買ってあげる。』
その言葉に嬉しくて走り出そうとする私を引きとめ、母はこう付け足しました。

『その代わり1,000円までね。』




母親も、なんでまた2度も娘を陥れるのだ。しかも、7,800円のホバークラフトは年内には故障して物置に入ることになりました。
posted by 羊 at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

羊だYO!

ポジポジ昨日はとても良い天気だった。
上司のタバコも煙たいことだし窓を開けて仕事していると、何やら外で声がした。

『ヤーヤーヤー!俺はポジティブにいくぜー 負けないぜー ヤーヤーヤー!』と、拳を振りかざして歩いている一人の男性がいた。
確かにこんな公衆の面前であんな大きい声で自分の思いを声高に主張できるなんてよっぽどポジティブでないとできない神業だろう。

でも今年職場で聞いたNo.1ソングは夏のイベントで聞いたラップだ。

『俺は ○○(郡の名前)のHIPHOP育ちだYO!』

あまりものすばらしさに最初何を喋ってるのかと思ったYO!よいこのみんなに本の読み聞かせでもしてるんだと思ってたYO!ラップだってしばらく気づかなかったYO!チェケラッチョー!しかもギャングみたいな強面お兄さんだと思ったら小太りの角刈りのお兄ちゃん(推定30歳)が超普段着でラップ歌ってたYO!YO!さすがHIPHOP育ちは違うYO!
posted by 羊 at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

アイシーデッドピーポー

昨夜は、職場の人と4人で焼肉を食べに行った。

夕方4時ごろから早くも『おーにく、スキスキ(作詞・作曲/羊)』と歌いながらお仕事。否が応でも盛り上がるではないか。肉、肉、焼肉!ステキ!私、肉になら抱かれてもいい…許してダーリン…。

5時になると『肉!ビール!肉!ビール!』の大合唱、ってか一応確認しておくと私はもう26歳という立派な大人。そういや去年の忘年会はステーキコースで、肉が見えた瞬間『うわぁぁぁ、お肉だー』とはしゃいで見事な醜態を晒している。まあよい。(よいのかそれで)

まあそんなこんなでおいしいお肉にはしゃぎまわり、まあ職場の集まりなんで自然と話は仕事の話がほとんど。上司の悪口や愚痴なんかを明るくね話してたわけですよ。

そしたらいきなりSさんが『羊さんは○○さん(元職員・故人)って知ってるの?』と聞くのです。
『あ、私が入る前に亡くなられたんで知らないですけど…』

『その人って小柄だったかな?』
『さぁ…知ってる人だったんですか?』

ガタガタ『あのね、こないだ会議に出席してたよ、その人。』
『は?』

『時々見えるんだけど。』
『え?』

まさか、見えないものが見えるって話かい?ってビクビク。するとOさんが何やら目をキラキラさせているではないか。
『え、Sさんも見えるんですか?私も見えるんですよ。』
『ねー。よく雨の日に雨宿りしに来てるよねー。』
『ねー。』
『なんかね、ゴミ拾いしてる時ありますよ。』
『こないだ、事務所に来てたよ。』

残された羊とPさんはガクガクプルプル。なんか、普通に言ってるよ。普通にスーパーとかで友達に会ったみたいな感覚でしゃべってるよ。しかも延々30分近く…

あまり関係ないが、私は上司の機嫌が良いか悪いか朝の挨拶をするまでに解る能力がある。
posted by 羊 at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

Seesaaンタクロース

ニンテンドーDS

任天堂
2004-12-02
売り上げランキング 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私がもし小学生だったら、クリスマスはパパとママにこれをおねだりするだろう。
Seesaaのパパ、ママ、羊たんね、ニンテンドーDS欲しいの。
買って、買って、買ってくんなきゃいやーだー。
グレてやるー。
裏六甲を愛車で爆走してやるんだから。
きみのためなら死ねるで遊ばせろー。ラヴィ!
バタバタ。

(*前回のiPod miniの時外れたので幼児退行路線で参戦。)

参考・Seesaaプレゼント ニンテンドーDS(3名様)
posted by 羊 at 12:51| Comment(2) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

羊党公認 羊候補でございます

もうすぐ選挙なので、世間は騒がしゅうございます。羊でございます。

選挙といえば、小学生の頃我が家の塀にポスターが貼られていて、勝手に貼られたと思い込んだ私は怒りのあまりそのポスターを破いてしまいました。

夕方母がそれを見つけました。
『このポスター、誰か破いてしもとるな。』
『…』
『あんたかー』
『だってだって、勝手にうちに貼ってんやもん!』

『あほー。そんなんちゃんと貼らせてくださいって言うて来て貼ってあるんやで。あんた。選挙法違反で逮捕されるよ。牢屋行きやで』
『エーンおかあさんごめんなさーい』


たいほ、そして、ろうや、という言葉にやられガクガクプルプル。その晩、せんきょ警察に連行され牢屋に入れられる夢でうなされた。しかし何だ、せんきょ警察って。
posted by 羊 at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

父帰国

ルパンルパン父が職場の研修と慰安を兼ねた旅行から帰ってきた。行き先は中国のアモイ。

私の部屋の隣には父のパソコンを置いている部屋があり、ドアが開いていたので父が何やらパソコンに向かっているのが見えた。父も私に気づいたようだ。

『なあ、やっぱり海賊版はあかんなぁ』
『え?何が?』
『中国でDVD買ってきたんやけど…』

何のDVDを買ってきたのかはあえて聞かなかった。知ろうとしない優しさもあるんだよ。十中八九エロDVDを買って帰ってきたのは予想がつくけどね。
posted by 羊 at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ヘトヘトひつじ

風邪引きました。

それでもなかなか機会がないので美容院を予約して行ったはいいが、何やら込み合っていて濡れ髪のまま放置された。

濡れ髪放置プレイ…

ああっ、もう許してぇ…。もう、我慢できないの…寒くって…くしゃみまで出てきちゃったよぉ…あ、もうこんなに濡れちゃった…鼻水で…


こないだからちょっと困った問い合わせ電話が続いて(同じ人から)辟易しております。

うちの職場は田舎で車社会。バスも通ってない。なので車で来てもらうか最寄の駅からタクシーで来てもらわなければいけません。

それを5度も説明してるのに『え、で最寄のバス停は?』と聞かれるので、また同じ説明を繰り返し。『いや、ですから、バスは通ってません。』

幾度にもわたる説得の末、ようやくタクシーに乗らなければいけないと気づくものの(It's too late.)ご不満の様子。


『だって、タクシー乗ったらお金かかるじゃないですかぁー。それがイヤなんですけどぉー』



え、いや。バスに乗るのだってお金かかるのでは…。(たぶん額の問題だろうけど)

『じゃあ駅から歩きます。どれくらいですか?』
『30〜40分くらいですかね。』


『えー、遠いですねー。そんな歩かないといけないんですかぁー。』


いや、距離があるからタクシーを勧めたのだけど…。


なんとかこんな実の無い会話を終えた。



30分後。席を外して戻ってきたら同僚が電話応対をしていた。


えっ?『バスはありませんので…』
『○○駅(最寄の駅)からタクシーでお越し下さい…』
また同じような人からかぁーなんて思ってたら、彼女が電話応対をしながら私の肩を叩く。そして1枚のメモを私に見せた。

今の電話、さっきの人



マジで?
posted by 羊 at 19:55| Comment(2) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

Don't think.Feel!(こうさぎ)

hitsujiの、男子を行為したかもー。
どんこが同僚みたいな保証すればよかった?
きのうどんこが、ここでターゲットへ也するはずだったみたい。
hitsujiは、
恋い匹鵑且ちるというよりは、恋い匹鵑且ちる瞬間って、いったい何を考えているかな。
なんていうか、そういう時ってやっぱり相手を少しは意識してるし、恋をしちゃいました状態に気づくといったほうが正しいのかもしれない。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

今日は祝日なわけだが

祝日でもご出勤の羊です。みなさんはいかがお過ごしですか?お休みを堪能されていることでしょう。ふふん。

『今日って何の日?』と同僚に聞かれたのでふと思い出すと、今日は勤労感謝の日なんですね。

いったい私たちの勤労はいつ感謝されるのでしょうか。
posted by 羊 at 09:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

いややらしい

男子が何かを食べるところを見るのが結構好きだ。たくさん食べる男子ってすごく魅力的だと思うし、何か性的なものをイメージさせるからだろうか。ほんとはお行儀が悪いんだけど指についたものをペロペロする姿はいろんなものに勝ると思う。あらぬ妄想を暴走雄させる26歳の秋。

いつもテレビを見ていて思うんだけど、SMAPの香取慎吾くんのおいしそうな食べっぷりなどとてもステキではないか。私、香取君がCMしてるマヨネーズに買い換えましたもの。ええ。罪作りなお方。

というわけで香取君と一緒に焼肉屋に行きたいのですが、香取君はここ読んでませんか。もしくは、誰か関係者の方、ここ読んでませんか。
posted by 羊 at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

キュリーふじん

キュリー婦人いちおう、簡単な料理くらいはできる。

きゅうりを使う時は、板ずりをする。しかし、まな板が結構汚れるので横着をしてきゅうりに塩をして右手で握り締めゴシゴシこするようにして板ずりをする。

しかし、この行為をしているとなんだかきゅうりを愛撫しているような気になってしまう。そういえば、弟が何やら気まずそうにしているのはそのせいなのだろうか。
posted by 羊 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

へたレンジャー(こうさぎ)

hitsujiで、電気が噂した?


*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

かんちがい

穴があったら入りたい本日、勘違いをしていた事が発覚しました。
私はその勘違いを2年もしていました。長い月日でした。時にそれが私を苦しめ、私を悩ませていたのは事実です。私的なことなんで詳細は書きません。解りにくくてすみません。



あまりにも恥ずかしいので穴があったら入りたいです。

穴があったら入れたいです。
穴があったら入れて欲しいです。

ん?
posted by 羊 at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

霧の羊ドン・エアポート(こうさぎ)

どんこは、日帰りしたかった。
どんこは、hitsujiは大阪までhitsujiの霧みたいな調査するはずだったの。
hitsujiは、
どんこの住んでるところは、この季節霧が濃かった。
湿気の少ない日じゃないと髪を巻いたりできない。
すぐ湿気で伸びるのだ。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

霧の羊ドン・エアポート

私の住んでるところは、この季節霧が濃く、霧が濃いほど日中はよく晴れる。

昨日朝起きたら霧が濃かった。これは晴れると思い髪を巻いてみた。湿気の少ない日じゃないと髪を巻いたりできない。すぐ湿気で伸びるのだ。
8時から30分もかけて髪を巻いてみた。今日の私はいつもよりステキでカワイイわ。と、鏡に向かって語りかけてみる(誰にも言ってもらえないから。)。

10時前に友達と待ち合わせをしていて、車で待ち合わせ場所まで向かう。

信号待ちでふとルームミラーを見たら、既に髪が伸びてる。

『いやいやいや、これは気のせいだ!』
鏡に映った私は仮の姿。家の鏡が真実さ。
待ち合わせ場所に着いたら友達がまだだったのでバッグから手鏡を取り出しチェック。

霧の湿気で髪が伸びてる。

『手鏡まで嘘の私の姿を映し出してるに違いない』

そんなこんなで友達がやってきた。
私の車に乗り合わせて出かけることに。

しかしいつまで経ってもいつもと違う私に気づいてくれない友達に業を煮やした私はついに口を開いた。

『ねー、今日髪なんか違うと思わへん?』
『え?何が?』
『…今日、巻いてみたんやけど。』
『え?あ、うん。それは寝癖ではなくて?』



…。
posted by 羊 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

ジャジャジャジャーン

私は、運命の相手に出会ってしまったようだ…
今までの私は、仮の姿だろうか…

こんなメールがやってきました。

件名 : はじめまして。

私、占いを勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんです。
そしたら、あなたのメールアドレスが出てきました。
最近これと言っていい出会いもないし、占いの結果を信じてみようかなって思ったんで、
メールをさせてもらいました。
もし、迷惑でなければ私とメールを始めてみませんか? お返事待ってます。


占いでメールアドレスが出るなんて、面白い占いですね。
しかし、占いを勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんですとかでググってみると『こんなスパムメールがきました』って結構ひっかかるんですけど。
運命の人に出会えたのに、既にライバルはいっぱいのようです。残念。非常に残念だ。
posted by 羊 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

