2004年11月04日

羊さん in 大阪

ご休憩ただいま大阪はミナミに来ています。
なんばの漫画喫茶に潜伏中です。

とはいっても大阪は日帰りできる距離なんでちょくちょく来てます。

長居植物園で植物とふれあい、『こんな自然いっぱいなんて地元でも見れるやん』と妙に興ざめしてみたり、せっせと撮影をする私を怪しい目で見る人ありでした。写真家のふりをしておいたのですがね。

たまに街にやってくると歩くのにも疲れるし人ごみにもやられます。人がごみのようだ。とムスカ君も言いますよ。

さて、これから心斎橋へ行って少しお買い物してきます。

NGK(なんばグランド花月)の近くにいるのですが、芸能人とか会わないかしら。
posted by 羊 at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

そうだ、旅に出よう

気分転換をしようと、明日日帰りのプチ旅行に行くことにしました。
ついでにものぐさ組合のバナーのために羊草(スイレン)を撮影してこようかと思います。

なんか調べてみたら花の身頃が夏くらいみたいですが。まぁものぐさだけに草があればいいかなというかなりゆるゆるな感じです。

神戸の神戸市立森林植物園に行くか、大阪の長居植物園に行くか迷っております。
神戸なら車、大阪なら電車で行くことになります。目的地までの所要時間は神戸の方が近い。

せっかくなら梅田あたりでちょっと買い物もして帰りたいし、でも、久々にドライブもしたいし…迷いどころだ。
あ、ここで大阪まで車っていう選択肢はなしで。怖いから。

ううむ、かなり大阪に傾きつつある…御堂筋線沿いだから、梅田から乗り換えなしで行けるというのも魅力的。決まりました。

遠足の前の日みたいにドキドキしてきた。先生、バナナはおやつに入りますか?
posted by 羊 at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピュアピュアひつじ(こうさぎ)

きょうどんこは、腹へ思考された!
どんこが一緒したかった。


*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tea for two

スパイラルライフ少し思考がスパイラルしています。
デフレスパイラルのような悪循環のスパイラルです。
悪い事が続き、暗くなるうちに自分で自分に腹が立ってきました。
2日前くらいは『自分なんていなくなればいいのに』と勝手に自分で自分を崖っぷちに追い込んでいましたが、だいぶ回復してまいりました。

まぁ職場で同僚(男子)にやおいの意味を教えるくらいの余裕があるので平気でしょう。『あのね、男子と男子がチョメチョメ…』と一生懸命説明する26歳女子。これってどうよ?
やまなし、おちなし、いみなし。

そんな同僚が、『羊さんもコーヒー飲まない?』と勧めてくれました。

あなたとお茶を羊『私、ずっと飲食のバイトとかしてたから仕事中にコーヒー飲んだりした事無いんだ。』
同『昔はコーヒー飲みながら仕事してたよ。』
彼は設計事務所で図面を書く仕事なんかもしてたのです。なるほど、集中力の要りそうな仕事です。(想像だけど)。

かくいう私は、かつて酒飲みながら仕事してましたが何か?
posted by 羊 at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

イルカはいるか?親子でいるか?

こうはいい昨夜見た夢で、私はなぜか一人で動物園にいた。

可愛らしいパンダの赤ちゃんが、大きなプールで泳いでいた。イルカも一緒に泳いでいる。

そのプールを通り過ぎた後、『あれ?赤ちゃんだけしかいない?』と思い直しもう一度プールに戻ると、大きなパンダ達が20頭くらいいて、その中の1頭がプールに飛び込んだ途端、他のパンダ達もプールで楽しそうに泳いでいた。それをぼんやり見る私。そんな夢だった。

朝目が覚めて、少し夢のことを考えていたが『パンダは山に住んでいる』と気づくのに1時間もかかった。疲れているのだろうか。
posted by 羊 at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

非モテ、非モテ、マイルドー

すいません、張り切ってロゴ作ったんですが既に飽きてきたでゴッゴル。
もったいないんで少しこのままにしておくでゴッゴル。

非・モテ系のわたくしめ。
高校生の頃、女子の下駄箱にエロ雑誌の切り抜きを入れるというくだらないいたずらが横行していた。

しかも。

被害者は全員、可愛くてモテる女子ばかりではないか。まったくもって縁の無い話ではないか。


ある日、モテ系女子の友達と一緒に帰ることになり下駄箱まで行くと友達が『キャー』と叫ぶではないか。
慌てて友人のもとへ駆けつけると、彼女のローファーにエロ雑誌の切り抜きが入れられていた。

気味悪がる友人をよそに、彼女のローファーから切り抜きを取り除く私。
外国の女子が、ポーズを決めてフルヌードで写っている写真だ。
当時から『1組の耳年増』で有名だった私はヌードくらいではなんとも思わない。
『わざわざこんなことをするために雑誌を用意して、暇な奴。それに入れるなら、こんな普通のヌードじゃなくって、もっと驚くようなのにすればいいのに。』といらぬアドバイスをしながらゴミ箱に切抜きを捨てる。私だって、こんなイタズラされるくらいモテたいわよ、という気持ちを押し殺して。

しかし念願叶わず、私の下駄箱にそんな切抜きも入れられることなく卒業の日を迎えたのである。

もしかしたら、犯人が私が驚くような刺激の強い切り抜きを卒業までにどうしても用意できなくて泣く泣くあきらめたのかもしれないと最近思う事にしている。そうだ、きっとそうだ。間違いない。
posted by 羊 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごきげんいかが?羊です ハイカラさんと呼んでください

この前、仕事オサレのつもりで少しルーズに髪をまとめてみたら、帰宅後母に『あんた、旦那の浮気に疲れ果てた主婦みたいな格好はおよしなさいよ。』と咎められました、羊です。ごきげんいかがですか。

ここ最近、携帯の着信履歴に見知らぬ番号が残っています。こんなご時勢なんでかけなおすのも怖いので無視しています。
1度伝言メモが入っていました。

『あのー、森さん。替えのズボンの修理して欲しいんだけど…』

私は森じゃないし、ズボンの修理も承ってないんだけど?
その後も私が電話に出られない時にばかりかかってきて、いまだにその真実を伝えられずにいます。

あの人、無事替えのズボンの修理ができたのでしょうか。
心当たりのあるズボン修理屋の森さん、お知り合いの方を当たってみて下さい。
posted by 羊 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だまされやすい女(こうさぎ)

きょうどんこは、ここまでhitsujiの仲間も生活しなかったー。
適当。hitsujiは、
大学生の頃。
バイト先で後輩の男子が話しかけてきた。
『羊さん、今から言う単語を英語で言ってくださいね。
』『6は?』『ソックス。
』『アレは?』『アレは?』『アレは?』

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

おとなのひつじ

ゆうべ、弟(23歳彼女なし)がめずらしく飲酒していた。焼酎の湯割りなんて。

その様子を遠巻きに見つめていた祖母が弟に問う。
『ヒロくん、何飲んでんの?』
『え、焼酎。』

『まぁ、無理して大人の真似事なんてして…』

おいおい、もう23歳だぜよ。おばば様よ。立派な大人だぜよ。下の毛は知らんが、すね毛剛毛のボーボーだよ。

祖母にとって、いつまで経っても子どもなのかなぁ。

しかしその姉(私)は、18歳で魚民で焼酎のボトルキープをし、19歳で日本酒にはまり、20歳のときに友人(女子)と飲みに行き『あんたおっさんくさいもんばっか頼みすぎ』と嫌われたことを祖母は知らない。
posted by 羊 at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

久しぶりにお絵かき。

処女作最近お絵かきをしていなかったので、久々に描いてみました。ゲージツの秋ですから。
クリックすると画像が拡大表示されますのでどうぞご覧下さい。

windowsに標準で入ってるはずのペイントがいつの間にか消滅してしまいまして困りものでしたが、ホームページビルダー付属の画像加工ソフトを利用しました。
慣れるまでは使いづらいかもしれません。
posted by 羊 at 22:53| Comment(5) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学習能力なさすぎ

先日、泥酔した父がトイレで立ちくらみがして、手洗い台の水道管を握り締めて倒れたおかげで、漏水生活を余儀なくされている。

仕方なく、床に洗面器を置いて水を受けるようにした。

昨夜、洗面器に水がいっぱいたまっていたので捨てようと思い、便器に捨てればいいものを、何を血迷ったのか水漏れしている手洗い台に捨ててしまった。

床が水浸し。

一瞬何が起きたか解らず『ヤバイ!水が漏れてる!』とつぶやく私。

雑巾を持ってきて、床を拭きながら『これは修理にきてもらわんとあかんな』と思う私。

拭き終わって『そうだ、とりあえずこの洗面器で水を受けよう』と思い、床に洗面器を置いた私。

用が済み、トイレから出て我に返る私。
『私って何やってるんだ…』
あぁ…。
posted by 羊 at 11:30| Comment(3) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できないものはできない(こうさぎ)

どんこはここで久しぶりに3した?
hitsujiは、
高校3年の夏、うだるような暑さの中学年主任が武道館にわれわれを呼びつけた。
何かと思えば、『夏は受験の天王山』だという事を言いたかったらしい。
だから遊びほうけてないで1日7時間勉強しろとか。
勉強しろとか

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

羊です

お久しぶりです、羊です。

スウェーデンリレーって、なんでスウェーデンなのか解らんとです。

歌ってる織田裕二を見てるとなぜか恥ずかしくなってチャンネルを変えるとです。

自分は二十歳だと思っているのに周りの人々が『え、自分26歳でしょ?』と嘘を言うとです。

この前職場の芝生でデューク更家歩きをするおばちゃんを見たとです。シュン、シュン。

同僚が『ねえ羊さん、やむおえずって何で変換できないんだろう?パソコンがおかしいのかな?』と聞くとです。

小学生の頃、おかんが髪を切るのに失敗しておかっぱになり、その時ついたあだ名が『沙悟浄』だったとです。

羊です、羊です、羊です…

ネタがまとまらないからってヒロシ風に小ネタをチマチマ出したなんて知らんとです…
posted by 羊 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

ヘルプ1号2号(こうさぎ)

きょうは、ここで出勤したの?


*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

こんにちは26歳

記念キャプチャついに、お誕生日を迎えてしまいました。羊は、26歳になりました。

26歳ということで、おとなの女性になりたいと思います。
ブログで下ネタを書いたり、下ネタを書いたり、下ネタを書いたりばかりせずに、おとなの女性らしくおとなの下ネタを書いたり、おとなの下ネタを書いたり、おとなの下ネタを書いたりしなければなぁと思います。ん?何か問題でも??

なにはともあれがんばります。
posted by 羊 at 11:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

さようなら25歳

つ、ついに私は明日で26歳になります。
さようなら25歳、そして、ようこそ26歳。

・iPod mini(ピンク)と、吉田カバン特製ケース
・ポーター(吉田カバン)のショルダーバッグ

以上の2点をプレゼントしてくれる方、お待ちしております。
え?羊にプレゼントして何がお得なんだって?ダメダメ、行動に見返りを求めては。
(常に行動には見返りを求める羊・25歳。)

いや、正確には昭和53年10月10日午後12時35分生まれなので、午前中は25歳を貫き通したい次第です。

2トントラックを用意してるんですが、1台で足りるでしょうか。ペ様みたいに殺到しなけりゃいいんだけど…。心配で夜も眠れません。
posted by 羊 at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

えせゲージツ家

朝から風邪引きで頭がボーっとする中、同僚に頼まれたイラスト描きをしています。

朝から上司のタバコの副流煙で咳がゴホゴホ出る中、同僚に頼まれたイラスト描きをしています。

何が言いたいのかというと、体が辛いというという事です。

羊画伯、体力の限界…。

なんで限界なのにブログの更新はできるんだよ、というツッコミはなしよ…

posted by 羊 at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

みむめも まぬけ

ぽつねん昨日セルフのガソリンスタンドで給油してたら、メーターばっかり見ていて気がつけばガソリンが溢れていました。心配なので友達に電話したところ『そんな人初めて聞いた』と呆れられました。

普段『羊さんはかしこいし、しっかりした子だねぇ』なんて言われるし、両親もそのように言うのですが、それは仮の姿で、実態はかなり間抜けなのです。

お風呂上りに体を拭いても必ず背中が拭けてないし、背中ばっかり意識したら今度はおなかが拭けていない。
しかも、5年くらい意識してるのに直らない。

コピーをとるのに裏表逆に原稿をセットし、何度コピーしても白紙なので『すいません、コピー機が故障しました』と業者さんを呼びつけた経験あり。



もうすぐ26歳。もう少ししっかりできないものか。
posted by 羊 at 10:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

ブログ探検隊(こうさぎ)

どんこはhitsujiとここに仕事しなかったー。
hitsujiは、
いつのまにかSeesaaにひっそりと芸能人が登場していました。
ユウキロックの毒針日記吉本興業のハリガネロックのユウキロックさんのブログ。
(個人的には松口さんと呼んだほうがしっくりきます)高校生の頃から

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

夢羊日記

昨日見た夢。

ペナルティのワッキー(芝刈り機の物まねの人)に『あなたの事が好きだから…1曲歌わせて欲しいんだけど…』と懇願される。

私が照れながら『…はい、いいですよ。』と言うと、ワッキー(芝刈り機)はおもむろに歌いだした。

波のぉー 谷間にぃー いのちのぉーはなぁーがぁぁー

兄弟船だ。なぜ。愛を乞う歌が兄弟船。

私もワッキーに応え、返す。
ふたつぅぅー ならんでぇぇー さいぃーてぇーいーるぅー

なんだなんだ。この夢なんだ。
別に好きでもなんでもないんだけど。ワッキー。

…恋の予感?
posted by 羊 at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

