2004年09月28日

blog-goldにて紹介されました。(こうさぎ)

どんこがここに小銭へ5されたみたい…
好き。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

信用しないという信用

ひみつどうぐのび太は、大長編の時だけ妙に頼もしい。
そして、必ずタケコプターの電池が切れ、どこでもドアは修理に出されている。

仕事をする上で『他人を信用しない、期待しない。』というモットーを掲げています。それでも信頼関係を築いている人もいるのですが。

しかし昨日、ふと上司に仕事を頼むことになり『いや、あの人に頼んでも絶対やってくれない』と思い『信用が無いことを信用してる』ということに気づきました。
裏返せば私はやはり他人を信用しているということなのでしょうか。

きっと、あの役に立たない上司達はのび太であり、大長編になればかっこよく私たちを先導してくれるはずなのですが。
しかし、大長編というのにいつ遭遇するのでしょうか。とりあえず、仕事を早退して恐竜の卵を発見したいと思います。


大長編ドラえもん (Vol.1)
藤子・F・不二雄

発売日 1983/06
売り上げランキング 51,991

Amazonで詳しく見る4091406025

posted by 羊 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

にわとり母上(こうさぎ)

きのうhitsujiの、特徴もちょっとするはずだったみたい。
不幸。hitsujiは、
新車が手元にやってきて、3日経ちました。
まだ慣れぬコラムシフトに、間違えてワイパーを作動させたり、信号待ちで車内設備を探索したり(たまたま後ろに同僚が走っていて失笑される)と優雅な新車生活を送っていま

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

にわとり母上

新車が手元にやってきて、3日経ちました。

まだ慣れぬコラムシフトに、間違えてワイパーを作動させたり、信号待ちで車内設備を探索したり(たまたま後ろに同僚が走っていて失笑される)と優雅な新車生活を送っています。

軽自動車にしようということで、スズキのラパンがいいと車屋さんに伝えたところ、マツダのスピアーノを勧められました。

スズキとマツダは提携してるらしく、つまるところラパンとスピアーノは同じスペックなのだそうです。
『違うところといえばマツダのマークがついているくらいなんですよ。』(あと内装が少し違うけど)と車屋さん。

『マツダさんが、ラパンより2万程お安くしますよ。と言っておられます。どちらにするかはもうお好みですから…』

と、ここで車屋さんの携帯が鳴り席を外した。私はトイレへ。
母は見積書を見ながら佇んでいたのです。

どちらにしようかすごく迷ったのですが、マツダの代理店が地元に少ないのでスズキにしてもらおうと決心し、トイレから戻ると、なぜか契約書を書く段になっていました。


なぜか車名のところにはしっかりと『マツダ スピアーノ』と書かれていました。
どうやら母が安い方に目がくらんだようです。
車屋さんの手前、声を荒げるわけにもいかないし、でも正直五分五分だったし、車屋さんも何かあったらうちに持ってきてもらえば看ますからと言ってくれたのでスピアーノを買うことで心が固まりました。



そして2週間後。待ちに待った納車です。


ラパンよりもややこざっぱりした感じで、私は一目で気に入りました。うんうん。
さっそく母と弟を乗せて母の実家まで行くことになりました。
助手席に座った母はスズキのアルトに乗っているのですがハンドルに見慣れないマーク(マツダのマーク)があるので違和感を覚えたようです。


『あれ?なんでそこ(ハンドル)スズキのマークやないのん?』
『ハァ?』
『だって、買ったのってスズキのラパンでしょ?』
『ハァ?』



母よ、偉大なる母よ。あなたって人は…。
posted by 羊 at 11:04| Comment(7) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気のみなもと

最近良いことがなく落ち込み気味な羊です。みなさんご機嫌いかがですか?



高校生の頃、ちょっと悩みとかこぼすと『羊さんなんてまだマシよ。私なんてもっとツライんだから!ああ、不幸!』という返答をする友人がいました。


化学室で化学の授業を受けているとき、出席番号順に座るのでその友人の近くに座っていたのですが何やら手紙を書いているようでした。授業中の定番暇つぶしですからね。


隣席の子が手紙を回してきました。『羊さんに回してください。』と書いてあるので開封。

中には、バレンタインにお目当ての非常勤講師に会ってチョコが渡せなかったといううらみつらみの文とともに『私って世界一不幸』という陶酔の一文が添えられていました。


もうイヤになったので彼女とのつきあいを控えるようになったのですが、その後も他のクラスメイトへ矛先を変え、自分がいかに不幸であるかと説法し続けていました。


これはこれで、不幸な自分に酔いしれてばかばかしくなり元気になるかもしれません。


嗚呼、私って不幸!ほんと、良い事なんてないんだ…恋人に玩ばれ貢がされ、身ぐるみはがされて売り飛ばされ…家族とは離散、すっからかんになって天涯孤独のまま路上でのたれ死ぬんだわ…。ほんと、世界一不幸な私。かわいそうな羊。
posted by 羊 at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

みらいメール

最近メールの調子が悪くて、メールがすぐ届かないので困っている。ひどい時は半日くらい遅れる。


ある日昼食を食べに行く約束をしていて、ちょっとばかりくだらないことを思いついた。どうせメールが遅れて届くんだから、出かけた後のことを書けばいいのか。
今日は楽しかったねー。
伊勢海老おいしかったよ。また行きたいね。
今度はステーキ食べに行こうか。



ものすごくむなしかった。
posted by 羊 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

漢・母(こうさぎ)

きょうhitsujiで、仲みたいなウオーターボーイズした。
さてきのうhitsujiの、先ほどとか構成したよ♪
hitsujiは、
かれこれ10年、某国営放送の衛星放送を無料で見続けておりました。
『おた

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

漢・母

羊 on TVshowかれこれ10年、某国営放送の衛星放送を無料で見続けておりました。

うちは母屋と離れがあるので、その間にうまく見えないように設置したのでお気づきにならなかったようで。

それでも危機は何度か訪れました。

『おたくの屋根にパラボラアンテナが…』
『え?そうなんですか?私、機械に弱くて…おとうさんもおかあさんも今いないから解りません』

なんて機械に弱い女を演じお茶を濁しておりました。


今日の人は、遠路はるばる尼崎からお越しでした。(うちまで2時間くらい)

『おたくの屋根にパラボラアンテナが…』
『スカイパーフェクTVに加入してるんですが…(これはほんとです)』
『では、もう一回見てみます………(2,3分経過)すいません、BSって書いてあるアンテナもありますけど。』


もはやこれまで。


『あ、そうなんですかぁー。すいません私機械に弱いんでー』

もう言い訳も苦し紛れ。


結局母上の帰宅後もう一度来られて、今日口座引き落としの手続きを終了。
なんだかすごく時間がかかってるなー。もめてるのかなと思いきや。



母上はこの前の不祥事がかなり頭にきているらしく

『あんた、これで受信料払ってもまたエライさんのプロデューサーが着服するんでしょ!解ってんのアンタ!』


と、日頃の不満を集金の人にぶつけまくっていたらしい。


『今度そんな事があったら、うちは受信料払いませんからっ!』
と、追い討ちをかけて帰したそうだ。


母に漢を感じたが、集金の人には同情する。
posted by 羊 at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

ニヤニヤ日和

子供服は十中八九白・黄・桃・水色で構成されている。以上、今日の発見。こんにちは、羊です。

先ほどまで同僚に依頼されてイラストを描いていました。

『これはギャランティーの発生する仕事だから?解ってるよね、君。』なんてゲージツ家気取りの発言。(ちょっと言ってみたかった。)
小さな頃からお絵かき帳を埋めることに快感を見出していたけれど、人に頼まれてお絵描きというのはほとんど経験がないことなので相手の反応が気になるところ。

先ほどお褒めにあずかったのでご機嫌。(・∀・)ニヤニヤ。
しかも下書き無しで適当に描いたイラストが好評で採用。ほほー、私って天才?と、自画自賛ぎみ。

今日の羊はそんな感じです。

小さな頃から両親に褒められる事がなかったしなんだかたまに褒められるとくすぐったい。
なので過剰な反応を示すのです。
照れ隠しの為に怒ったり、思いっきり照れたり。
あーもう恥ずかしい。
posted by 羊 at 15:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

よーく考えよう 体は大事だよ

みなさまお気をつけて今日は寒かったですね。
寒かったですね。
なんて思ってたらちょっと風邪っぽいです。
みなさまもお気をつけて。

ゆゆしき羊より
posted by 羊 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

小ネタチマチマ

ハットリ君出演のCM・伊賀忍茶のハットリ君ふんどしシーンをもっとアップで映せばもっと売り上げがのびるのではないだろうか。少なくとも私は買ってもいい。
もうサントリーのiPodプレゼントのことなど忘れた。(2度目の挑戦も惨敗)忘れたのだ。
だからもう、どんなお茶でもカモーン状態。お持ち帰りしまくっちゃうぞ★

そんなこんなで日々を怠惰にむさぼっています。羊です。お元気ですか?


小ネタチマチマ。

さっきお客さんからの問い合わせで
『9月19日にそちらへ行きたいんですけど、開いてます?』
『はい、19日の日曜日ですね。』
『違います、19日の土曜日です。』
『…19日は日曜日です…よね…??』
『違います。25日の土曜日ですよ。』

という不成立な会話がなされて、なんだか私が悪いようにされてしまいました。濡れ衣着せるなんて…あんさん、ひどぉおます。


うちの職場の駐車場は、営業さんたちの格好のサボり場になっているのですが毎日いる某警備会社の人がものすごく怪しい。あややしい。
以前暗くなってから職場に忘れ物をしたので取りに行ったら膝の上にノートパソコン乗せてなにやらカチャカチャしている。しかも、目が合った。

こ、怖いよ。ママン。
私、生きて帰れるかな。パパン。

しかも、パソコンによる下からの光でぼーっと顔が浮かんでる!
まるで昔よくやった『懐中電灯で下から顔を照らしてびびらせる肝試しのお化け要員』みたい!

あの人が通報されないか心配だ。


小ネタチマチマ。


この前見た夢。
同僚のPさんがOさんに『Oさん、悪いんだけど○○さん(お客さん)が両替して欲しいって言ってるんだけどいい?』って言ってた。Oさんは快諾。
お客さんが2万円を差し出してきた。
『千円札20枚でいいですか?』
『バカモン、100円玉1000円分が常識やろが!』

その様子を見て、私がPさんに一言。
『そやから言うてん。あんたはあかんなー。』

っていうか、そんな常識あるのか?
っていうか、なんで私が罵ってるんだ??


小ネタチマチマ。


『男子の前で態度をコロッと変える女子』は嫌われるが『女子の前で態度をコロッと変える男子』もいかがなものかと思う。

とある鉄道会社の宴会の精算を私がした。
『3万5千円です。』
『ハァ?高すぎる!!』
しかし見直してみても間違いない。
『追加注文されたんで、予算よりオーバーしたんではないでしょうか?』
『高すぎるぞコラァ!』
仕方ないので目の前で電卓をたたいて見せることに。
『お料理がこれだけで…飲み放題が…』
『お前が値段を間違ってるんじゃないか??打ち直せ!!』
しかしレジを打ち直しても同じ金額。

半泣きになりながら店長の元へ行き、事情を説明。
店長がレジに現れる。
するとなぜか借りてきた猫のようにおとなしくなる客。
『どうかしましたか?何か不手際でも?』
『いや、別に…。おいくらですか?』
『(カチャカチャ)3万5千円です。』
『あ、はい。どうも。』

今までの勢いは…。何だったんだ。何だったんだ。


小ネタチマチマ、そろそろ飽きてきました。

では、ごきげんよう。
posted by 羊 at 15:17| Comment(3) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

羊と犬

朝から地震、そして台風。
普通に出勤したのですが、午後になり『帰っていいよ』とのことなので岐路に着きました。

途中ハンドル取られるし(今乗ってる代車が軽で、スターレットがわりと横風に強かったので認識が甘かったようで)怖かったー。

今も外は暴風が吹き荒れています。みなさん気をつけて。

帰宅後さっそく家の雨戸を閉め、愛犬を車庫に避難させることにしました。
暴風に興奮したのか犬が暴れるので、仕方なくちょっとだけお散歩に。
ま、近くをぐるっとしてきたら気が済むかな。なんてのんきに考えてたら。

アウチ!ビューーー。
ゴォォォォー。

『痛い!痛い!』
砂ぼこりが舞い上がって痛い!

犬が少し申し訳無さそうな表情をした。
そりゃそうだ。
posted by 羊 at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天災も忙しい。(こうさぎ)

きのう、闘いへ修理しなかった。
hitsujiは、
今日の夜7時ごろ地震があった。
慌ててテレビをつけ国営放送を見てると『…あ、津波警報が出ました!!』というのと同時

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

天災も忙しい。

今日の夜7時ごろ地震があった。

あまり気にせず寝ていると30分ほど前にまた地震。

私の住んでる兵庫県南東部は震度3でした。
慌ててテレビをつけ国営放送を見てると『…あ、津波警報が出ました!!』というのと同時に緊急警告放送の音が。ピロピロと。

うわぁぁぁ。

今まで試験放送でしか見たことがない音。

まだ余震があるかもしれません。気をつけねば。
posted by 羊 at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

たべもののうらみ

水曜日、用があって四国へ赴いた。
サービスエリアで580円という大金をはたいて鯨カレーを買ってきた。

木曜日、友達と夕飯を食べて帰って、電気を点けず台所で麦茶を飲んでるとテーブルの上に何やら茶色い何かが入っている白い皿が。

今日のおかずかな。

と、さして気にもせず就寝。

金曜日。
仕事。仕事っと。
朝は肌寒かったけど、まだけっこう暑いねー。

『ただいまー』
『おかえりー』

なにやら茶色い何かが入っている白い皿がまだ放置されている。

まさか…
まさか…
まさか…

羊『これ、カレーやん。』
弟『そうや。鯨カレーやけど何か?』
羊『何か?じゃねーよ。何やねんな。』
弟『何やねんとは何やねん。』
羊『あんた、これ残して後でちゃんと食べるんやろ?』
弟『…これな、おかんが空けて「めっちゃ辛い」って一口で放棄してん』
羊『…アレ、1缶580円もしたんやけど…』
弟『今日暑かったし、冷蔵庫に入ってなかったからもう傷んでるわ。残念やったな。』

まぁいいか、あと1缶は父上が余分を買ってくれてるみたいだし。
気を取り直して夕食を食べることにした。

羊『あ、そうそう。徳島ラーメンも買ってきたんやけど、いつ作る?』
弟『え、あ、アレ…』
羊『(とってもイヤな予感)』
弟『もう昨日食べたよ。』


もう昨日食べたよ?
モウキノウタベタヨ?
モウタクトウタベタヨ?
もう昨日食べたよ??


いやいや、待て待て自分。
疲れてて聞き間違えたのかもしれないよ。
そうだ、そうだよね。最近忙しくって疲れてるんだよ。



羊『え、今なんて…』
弟『だから、昨日ラーメン食べたよ。』



もう昨日食べたよ。
もう昨日食べたよ。
もう昨日食べたよ。



弟『そんな気を落とすなよ。ラーメンくらいまた作ってやるからさぁ。』
羊『ハァ?それが姉に対する口の聞き方?姉に対する尊敬の念だとかそんなものはあんた持ち合わせてないんか?』
弟『…ラーメン1杯でガタガタぬかしなや。』
羊『アアァン?私がどんだけラーメンを楽しみにしてたか知ってんのんか?ふざけやがって…ブツブツ。』

どっちが年上なんだか。
posted by 羊 at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

愛車の行方

この前の台風で大変なことになった我が愛車。
ただいま罹災証明の申請中です。
今日帰ったら見積もりが来ていて、54万円だそうです。
ガラスの張替え(運転席側とリアウインドウ)とボディの傷の修理で15万円くらいでおさまるという話だったのが、いざ中を見てみるともっと大変な事になっていたようです。
愛車は中古なのですが、56万円で購入しました。
保険が降りればいくらかは負担してもらえるものの56万円の車を54万円もかけて修理するのも何なのでどうやら愛車とはお別れしないといけないかもしれません。

たくさんの思い出をありがとう、青スターレット君。
posted by 羊 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

ほんやくコンニャク(こうさぎ)

きのうどんこが、ものみたいな5するはずだったの。
hitsujiは、
弟(23歳・男子)がふと『エキサイトの翻訳で日本語→英語→日本語で翻訳したら面白いことになる』と言ってたのをふと思い出した。
元の文章はこれです。
こうはいいは動物の王道たいいなのですね。
せいじょういっ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「どんこ」が書きました。
posted by 羊 at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

帰りました

ただいま帰りました。

この台風の中のんきに大阪で遊んでたのですが、昨日に西道頓堀でメッセンジャーのあいはらさんを見ました。

今日、千日前でまたあいはらさんを見ました。
これは何かの運命でしょうか。

関西ローカルですみません。

駅に車を停めていたのですが、台風のおかげ?で運転席側とリアウインドウがすべて粉々に割れました。しばらく代車生活です。

あぁぁー。

posted by 羊 at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

2004年08月25日

虎の威を借りる狐(こうさぎ)

hitsujiの、放題が姦した。


*このエントリは、こうさぎの「ドンコ」が書きました。
posted by 羊 at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

