2004年08月21日

拝啓 母上様

母上様

お元気ですか?
今日スーパーで私の元同僚の女子・Nさんに会ったそうですね。
『今日、Nさんとスーパーで会ったわぁ。ちっちゃくて、かわいらしくて、おっとりして…お姫さんみたいな娘やね。』
なんて、あなたはよその娘さんを褒めて褒めて褒めちぎっていましたね。

拳握り締める私あなたの娘は今日同僚にちょっとむかついたから『市中引き回しの刑にしたろか?擦り傷だらけの体にしてやろうか?』なんて脅してみたりしていました。

残念ながらあなたの娘は、お姫様ではなく、女王様のように育ったようです。

かしこ
posted by 羊 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

虎の威を借りる狐

うちの地元に、元小学校教諭のおじさんがいる。
そんなおじさん、糖尿病を患い県立病院へ入院。

入院先でやりたい放題わがまま言いたい放題のおじさん。
夜中に、こっそり隠れてお菓子を食べていたそうだ。
それを聞きつけた担当医が注意したところ、おじさんは怒りを爆発させた。

『お前、俺が誰か知ってんのか?県庁行ったら俺の名前は通ってるんやぞ。県職員に言うてお前(医者)もお前ら(看護師たち)もクビにしたろか!!なんぼでもクビにしたるぞ!!』

何ですかこの小学生のケンカレベルの発言は。
たぶん本人は真剣なんだろうけど、たぶん私、その場にいたら笑いをこらえるのに必死だろうな。あひゃひゃひゃ。あひゃひゃひゃ。
posted by 羊 at 12:04| Comment(11) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

おとなのひみつ

今日はお休みなので、やっと耳鼻咽喉科に行ってきました。
こわーい女医さんに喉と鼻と耳を視姦され、『あ、そんなとこも見るなんて…恥ずかしいよ…』『だ、ダメよ。耳は弱いんだからー』なんて羊(もしくは奴隷)は心の中で妄想しながらじっと耐えておりました。
女医(もしくは女王様)が出された結果が『アレルギー』とのこと。
人生25年にして、初めてアレルギーなんて言われましたよ。
丈夫だと思ってたのに。
というわけでしばらくおくすり治療することになりました。

うちの職場のすぐ近くにスーパー銭湯のようなものがあって閉鎖されたのですが、昨日Oさんがお客さんに『あの、この近くに大人のお風呂ってありましたよねぇ?』と聞かれたそうです。
そんな、昼間っから、大人のお風呂だなんて…ポ。
たぶん、客も聞いた後『やっちまったー』って思ってるはずです。

母上の実家のすぐ前に、昔『トルコ風呂』ってのがありました。その後『ソープランド』と名を変えた時、母上に聞いてみました。
『ねーねーおかあさん。ソープランドってなーに?』
『あそこはねぇ、お風呂やねん。』
『えー。いいなぁ。わたしも入りたい。今日入りに行こうよー。』
『ダメダメ。あそこは大人の男の人しか入れないの。』

男子に生まれたかったと初めて思いました。男子ばっかりズルイ。

母上の実家からの帰り道、峠にラブホテルがあります。
確か『カーホテル』と書いてあったので、ドライブインのようなものかと思い、母上に行きたいとせびった事があります。
『なーなー。帰りカーホテル行こうや。』
『…ダメです』
『えー。なんでー。いいやん。』
『…大きくなったら行きなさい。ね。』
『えーじゃあおかあさん行ったことあるん?』
おかあさんは大人やから
『おかあさん、わたしにないしょで行ったん?ずるいー。』

我が母ながらなかなかすごい切り返し。

で、おかあさん、ほんとに行ったんだろうか??
posted by 羊 at 12:43| Comment(5) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

フニャ子(こうさぎ)

きのうドンコが、ブログするはずだった。
hitsujiは、
最近咳が出るんです』と相談。
『えーーっと、飲まれるのは、何歳くらいのお子さんですか?』どうやら子持

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ドンコ」が書きました。
posted by 羊 at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

私の1週間

思い起こしてみればこの1週間、毎日毎日通い詰めた場所がある。
ステキな男子のもとでもホスト倶楽部でもなく、その名は職場。あぁ、なんて甘美な響き、アメイジング・グレイス!
って、私は別にワーカホリックでも何でもないんですけど。
続きを読む
posted by 羊 at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

The Sheep is broken.

昨日は仕事が忙しくって、夕べは年甲斐もなく1時まで遊んでまた今日はお仕事。仕事に、遊びに、そしてブログ更新にしゃかりきがんばる。がんばってるぞぉぉぉ

映画『シックス・センス』は『この映画のストーリーには”ある秘密”があります。これから映画をご覧になる皆様は、その秘密をまだご覧になっていないお友達やご家族に、決してお話しにならないようお願いします』とブルース・ウィリスから釘を刺されてるのにもかかわらず『で、秘密は何なん?』と他人に聞けばみんな結構あっさり教えてくれるのに、『じゃあ、メリーに首ったけのメリーの前髪の秘密は?』って尋ねたらどいつもこいつも言葉を濁しやがる。メリーの勝利。

さっき推定33歳の男子の客に甘えるような声で『おねぇぇさぁぁーん』と呼ばれました。私にはそんな大きな弟はいないのですが、どういうことでしょうか。
マジきもい、生理的に受け付けない。
しかし、女子の『生理的に受け付けない』ということは、実は『この人の子どもを生みたくない(=あなたとはセックスしたくないの)』ってことらしい。

職場の70歳メルヘン翁『まぁ、僕はベテランだからねぇ。』といつもおっしゃるので昨日仕事を頼んだ。
『…(なんで俺に頼むんだ?顔)…○○さぁーん。これ、お願いできるかな。僕ではちょっとわからんわ。』
なるほど、他人に仕事を頼むベテランだったのか。
納得。

さーて。もうひとがんばり。
posted by 羊 at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

フニャ子

最近咳がひどいので、昨日薬を買いにドラックストアに行った。

薬剤師の人に『すいません、風邪じゃないんですけど咳が出るんです』と相談。

『えーーっと、飲まれるのは、何歳くらいのお子さんですか?』

どうやら子持ちに見られた羊25歳女子独身。
どういうことでしょうか。
posted by 羊 at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンテレビ(こうさぎ)

きのうはhitsujiが兵庫までhitsujiは苦情に消滅したいなぁ。


*このエントリは、こうさぎの「ドンコ」が書きました。
posted by 羊 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

あたまデカデカ さえてピカピカ

【トラックバック・矢追純一に憧れて@おろちょんのお笑いマンガ道場

科学により消滅していく「空想」たち。
人類は文明と引き替えに「夢」を失ってしまったのかもしれない。

というおろちょんさんの主旨からは多少外れるかもしれない。

身長129.3センチ。体重129.3キロの巨体、ドラえもん。

小学生の頃からドラえもんに憧れ、夢にまであの青い巨体は姿を現した。
私も、タケコプターで空を飛び雲固めガスで雲の上でお昼寝なんて憧れたものだ。

しかし、科学的に秘密道具を研究すると『物理的に無理』というものが多いようだ。そんな研究結果を知るのも面白いが、やはり今でもドラえもんは憧れの存在なのだ。

夢見る少女・羊が20歳にもなろう時。
テレビのクイズ番組に、某有名私立小学校の児童が出演していた。
『将来の夢は?』と聞かれて、『ドラえもんと秘密道具を作ること!』というメガネ君(たぶんあだ名は博士)。
なんだ、ガリ勉君でも意外に夢のあること言うやん。

『どうかな?道具作れそうかな?』
テレビをご覧の視聴者さんたちはきっと無邪気な答えを予想していただろう。しかし博士、ここでインテリジェンスぶりを発揮。

『そうですね、タケコプターはですね、力のかかる方向を物理的に…(以下省略)すればできると思います。』

小学生なのに。
物理とか、
言っちゃってるよ。

私が小学生の頃なんて国語辞典で『生理』ってひくのが流行ってたんだぜ。どうだ、エロいだろう?

きっとこの子は勉強ができて賢いから、これからの長い人生うまくは生きていけるだろうけど、空想はできないだろうなーと思うと、なんだかちょっとかわいそう。

==
*ちなみに、正しい歌詞は『あたまテカテカ さえてピカピカ』です。
posted by 羊 at 12:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

あさがえり

犬を飼っているのだが、鎖が古くなったので切れてしまい昨夜離れてしまった。

あー やってられっかよーいつもなら1,2時間そこらへんをうろついたら帰ってくるのだが、
夏のアバンチュールを求めてか飼い主に似たのか深夜徘徊を繰り返し夜通し遊んでいたようだ。

捕まえようとしたら吠えて恫喝するし、かといって相手にしなけりゃ甘えてくるしで、追いかけられると逃げたくなる 背を向けられると不安になるという古内東子の誰より好きなのにの歌詞さながらの動き。
母上が寝ようにも(両親は1階で就寝。私は2階。)窓際までやってきてはクンクン鳴くらしい。母性本能くすぐり作戦?どうする、アイフルの見すぎ。

午前5時。母上隊員の捕獲作戦も失敗に終わり(噛み付き未遂事件発生)、でもまぁしばらくしたら戻ってくるわ、と、ここで我々は認識の甘さを後悔することとなる。

午前6時。
家の電話が鳴る。
どうやら近所の家にお邪魔しているらしい。母上隊員がすぐさま羊隊員の出動を要請。
『ユウコちゃん家の犬に噛み付いてるんだって。』
『え?あのシベリアンハスキーに?』
まっさかぁ。小柄な柴犬が大型のハスキーに噛み付くなんておかしなことが…



現実にあった。
ユウコちゃん家にたどり着いたらそこは阿鼻叫喚の地獄絵図。
逃げるハスキーに吠える・噛み付くなどの暴行を繰り返す柴犬。
しかも圧倒的に柴犬圧制。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン
連れて帰るどころの騒ぎじゃないよ…ママン。

事態は収拾が着かないかと思ったその時、救世主が現れた。
メシア!祖母隊員!いつも『今日は仕事だ』って嘘ついて遊びに行ったりしてごめんね。更生するよ、私。
戦闘会場からすぐの畑から戻ってきた祖母の姿を見てなぜかおとなしくなった。そしてもう呆れ返って放置状態にされた犬は相手にしてほしそうに甘えながらトボトボと帰宅 投降。

うれし恥ずかし朝帰り。
posted by 羊 at 23:01| Comment(4) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

お弁当は 暖めますか?

暖めるのか 早く言いたまえ忙しくなってくると食欲は必ず減退する。ゴールデンウイークには食べたものを戻してしまった。夏休みは忙しい。なので最近はもっぱらコンビニの冷やし麺。冷やしうどん、冷やしとろろそば、冷やしうどん、冷やしとろろそば…のループ状態。

ところが今朝は、冷たい麺類がすべて売り切れ。
冷やし中華がひとつだけ残ってたけど、あんまり好きじゃないんだなぁ。
というわけで選んだのがサンドイッチとおにぎり。

それを見た同僚に『え…どっちも、炭水化物??』というツッコミが。
お好み焼きとごはんを一緒に食べる感覚なんですけど。

これって非関西人には解りづらいでしょうか。
posted by 羊 at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

ローカルネタですみません

今日は、思ったより仕事量が少なく、夏期休暇(毎年3日消化しなければならない)も余ってたし、お許しが出たので午後からひとり旅・プチ・夏休みでした。

高速に乗り、中国道・西宮北インターまで行って神戸の北まで。
(インター名は西宮とつきますが、ほぼ神戸なのです)
有馬街道沿いにあるレトロフューチャーという古本屋へ。

古本・おもちゃ・CDなどたくさん並んでいて私の心を癒してくれる。
残念ながらこれと言って見つからず手ぶらで帰りました。

*お店についてはこちらから。
西宮北ICから近くです。ちょっと走れば有馬温泉もすぐですよ。

ガソリンが少なくなったので帰り、三田幹線沿いのガソリンスタンドに寄りました。

『すいません、現金で1,000円ぶん…』というとお兄さんは快諾してくれました。

仕事をするうえで、意思疎通だとかそういうものはすごく大事だと思います。
でも、お兄さんが『レギュラー現金で1,000円ぶんの給油させていただきます!』と叫んだのでなんだかすごく恥ずかしくなってきました。
他の店員さんは『ありがとうございまーす』と言ってくれました。
しかも、給油が終わったら『レギュラー現金1,000円ぶん給油し終わりました!』って…。叫ぶ。いやぁぁ、黙ってて。恥ずかしいから。

悪いことしたわけじゃないんだけど、なんだか気まずい。小心者の休日でした。
posted by 羊 at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

ひつじたん ひつじりん(はぁと)(こうさぎ)

きょうhitsujiの、バイトをバカップルされた!
hitsujiは、
はてなで、バカップルについての具体案が載っていました。
具体的には「以下のような行動が人前でも平気で出来るカップル」とお考えください。
次の項目に1つでもチェックが入ればバカップルです。
★女性のバッグ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ドンコ」が書きました。
posted by 羊 at 10:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

勉強しまっせ(こうさぎ)

きょうは、hitsujiがキャミソールみたいなリクエストしたかも。


*このエントリは、こうさぎの「ドンコ」が書きました。
posted by 羊 at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

うわぁぁぁ

おはようございます。羊でございます。

今日はお休みです。なんかよく眠れなくって。
たぶん原因は昨夜ネットで偶然見てしまった男子のアレが縦半分にスパっと切ってある*グロい画像のせいです。
気分がすぐれません。

*知りたい方は反転させてください。
posted by 羊 at 08:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

間女

うわぁぁぁ
今朝、路肩に停車している三菱車が、JAFにレッカー移動されていく光景を見ながらなんとなくイヤな日になりそうだなーなんて思ってました、羊です。
私、間が悪いことにかけては結構自信がありまして。続きを読む
posted by 羊 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

小動物

今日はお休みだったので、ドライブしていました。暑い。
うろうろしていると馬事公苑があったので行ってみました。
駐車場に車を停めると、こんな看板が出ていました。えー『小動物広場にはポニー・羊・山羊はいません。』
以前は飼ってたけど、今はいないんでしょうか。
『せっかく来たのに、羊がいないじゃないか!』っていう苦情が多いのでしょうか?
しかも、駐車場から小動物広場まで700メートルというので行くのをやめました。
ちょっと不思議でした。

公式サイトを覘いてみると、
家族連れに人気のポニーやウサギ・リス・羊がいる小動物の国、散策にぴったりな花木の道などもある。

と明記してありました。羊は意外と人気者なようです。
しかし、羊は小動物なのでしょうか??

羊なら、六甲山へ行けば見られそうですね。機会があれば行ってみたいと思います。
posted by 羊 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

さぼってたわけではありません。

ねぇ別れたくないどうも、羊です。
新しいモデムがやってきたのに、5分で繋がらなくなりました。家ではオフライン生活続行中です。

朝から口の中が痛いなーなんて思ってたら、舌に昨日食べたウナギの骨が刺さっていました。意外な凶器。

そんな感じで日々を送っておりますです。

毎日通る交差点に横断幕が出ているのですが、地元の少林寺拳法クラブが近畿大会に出るらしいのです。
そこに出場するお子の名前が書いてあるのですが、『恋来』さんと『恋亜』さんが私の心を掴んで離しません。名字が同じですからおそらく姉妹?でしょうね。
恋が来るように、ってことでしょうか。
恋亜さんは、まさか亜流の恋?

そもそも、なんて読むんですか??

最近の保育士や小学校の先生の苦労が目に浮かぶ。
posted by 羊 at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

職場PCより愛を込めて

ネットができない一晩を過ごしました。
意外に耐えれるものなんだと新発見。
しかし19日までモデムが届かないそうです。

昨夜、モデムが壊れたー、とあたふたしていると祖母が。
『電話の故障やったら、104に電話せなー』
それ、番号案内ですから、残念。


今日はK−1を見て過ごしたいと思います。
posted by 羊 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

羊@携帯

image/yuyusikiblog-2004-07-16T19:36:04-1.jpgわが家のモデムが故障しまして、19日までオフライン生活を余儀なくされました。ひとまずご報告。アホーBBラブ!ブラボー!!ということなんでメールとメッセができませんのでよろしくおねがい致します。
posted by 羊 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

