2005年02月24日

羊すったー?

風邪を引いたようで、さっき熱を測ったら37度5分まで上がりました。
36度7分くらいが微熱な感じの低体温な私にとっては15年ぶりくらいです、こんな熱。もっとフラフラになるとかと思ったけど思ったより楽な感じもするし、でも立ち上がったら思いのほかしんどかったりするし、実に変な感じ。

今朝、信号待ちをしてたら前の車にテプラ(あのよく会社とかでファイルとかのラベルにつかうやつです。解りやすく言うとセロハンテープに文字が印刷されてるやつです。)で何かシールが貼ってありました。

よく見ると[THE BEATLES]と書いてあるテープでした。
その下に[George Harrison][Paul McCartney][John Lennon]と縦に並んで貼られていました。

車にバンドの名前やメンバーの名前を貼っているくらい好きだというのに、なぜリンゴ・スターが忘れられているのかが甚だ疑問です。

何年か前に、リンゴをすりおろしたジュースのCMでリンゴ・スターが『りんごすったー?』と連呼していたのが気に食わなかったのでしょうか。たぶんそうだな。

非常に個人的な話で申し訳ないのですが、あの火を通したリンゴっての存在感がまったく理解できません。アップルパイとか。
posted by 羊 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

林檎使いの王子様2

Apple iPod mini 4GB (グリーン) M9434J/A
え、まだ羊もしかして買ってなかったのー?とお思いの方も多いと思います。iPodminiが新しくなってお安くなって発売される模様ですね。4GB(約1000曲)の容量で\21,800ですって。ああいいな!ああいいな!

しかし思うのですが安くなったとはいえまだまだ手が届きにくい。でもiPod shuffle(1GB)ではちょっと少ない気もする。そ、そこでですよ奥さん。半分の容量(2GB)でもう少しお安くなれば良いと思うのです。いかがですか?

これは1個だと物足りない、2個だとおなかいっぱい。なら1,5倍ならどうだー!というエースコックのスーパーカップくらいすごい思いつきだと思います。

どうですか?Appleの中の人。これだけ何度も紹介してるからそろそろ…そろそろ…ま、大人だからそこまでは言わずと解ると思いますが…。
posted by 羊 at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ゆゆしきヘルスィー生活

前に、『健康診断の結果が【要精検】でしたやばいよやばいよ、てかもうショックを通り越して笑い?アハハ』みたいな記事を書いてたんですが、今日ついに検査結果を聞きに行くことになりました。

まあ空いてるかなって思って行ったらすごく混雑してた。風邪が流行ってるみたいでみんなマスクしてた。

ずいぶんと長い時間放置プレイをうけ、診察室に呼ばれる。

『羊さん、検査の結果ですね、値はどこも異常ないですよ。いたって健康体です。』
『え…そうなんですか?』
『ええ。むしろ何で精密検査を受けろという通知がきたのかという方が不思議なくらい健康ですよ。』


え?

どうやら偶然その日だけ数値が高かったのか、そんな感じだったらしい。けっこうあるのかな、こんなこと。

その結果を聞くだけのために血液検査を受け、結果だけを聞くのに診察代を支払い(なんか同僚が再検査費用は戻ってくると言ってるからよしとしよう)、風邪引きさんがいっぱいいる締め切られた待合室に1時間も放置されてこれかい…何はともあれ健康でよかった。ガバガバ(酒を飲む音)。
posted by 羊 at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

せいぎのみかた

小学生の頃知らぬ間に『クラス全員さかあがりができるようになろう!』というスローガンが掲げられた。今思えばひとつの目標(=さかあがり)に向かいクラスが一丸となり協調性を身に付けさせようという魂胆であったのだろう。
さかあがりのできなかった私は毎日放課後になると連れ去られ鉄棒前に監禁されるという事態に陥った。

さかあがり講師として面倒見が良くて運動神経の良い級友(以下 講師)が就任した。

『羊さんね、もっと踏み切りを思い切って』とか言って熱心に教えてくれる。しかしコツが掴めずうまくいかない日々が続いた。

さかあがりのできない級友は毎日の過酷な練習により手の平にマメができ、中には出血しながらも絆創膏を貼り練習に励む者もいた。しかし、私の手の平はとても柔らかく、一向に固くなる気配すらない。どうも気まずいのでうんていをしたり強めに鉄棒を握り締めたりしたものの、まったくもって変化が見られなかった。しかし、決してサボっていたわけではなくどうやらマメができない体質のようである。(生まれてこの方できたこと無し)

そしてある日、手の平を見せ合うことになった。
『私なんか、マメが潰れてその上からマメができたよ』
『僕ももう両手にマメだらけで』

怪我の功名自慢トークが続く中、嫌な予感がしながらも『うわーすごいねー。』と適当に相槌を打つ。俗に言う生返事というやつだ。これは、これは、早く練習に戻らねば。私の手の平を見られる前に…キィヤァァァァ!!

『それで、羊さんは?』
ああー、もういい、いいから、な?練習しようぜ、練習。な?
『いや、それより早くさかあがりできるようにならんとね、目標やし』
とそそくさと練習に戻ろうとする羊。羊の不真面目な性格では考えられないくらいのマジメさを醸し出したが時既に遅く、級友によって手の平を皆様に露出するハメになってしまった。

Σ(´Д`lll)

『あれ、羊さんマメできてないよ、変なの』
『マジメにやってない証拠やー』
と、私の手の平をめぐり数々の罵詈雑言が飛び交う。変、って、こっちが言いたいよ。私だってマメのひとつくらい作りたいさ、ああ作りたいさ。

中でもわざわざ放課後をできそこないの級友のために時間を割いてくれた講師が…『教えてやってるのにマジメにやる気あるのか』とか怒り出すしさ。いやぁー、だからさ、ごめんよぉ?私もね、がんばってるんだけどマメできないんだよ?誰より自分で焦ってるから!
しかしこの怪我するまでがんばったらすごいという価値観はどうにかならないかね。怪我する前に自制するのも大切だろうに。

結局これで何が言いたいかってね、健康そうに見えても私は仕事にがんばってるんだよってことなのね。仕事中にネット巡回やメール交換やブログ更新?そんなの私、知りませんから…オホホ。
posted by 羊 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ひつたんピース

うさちゃんピースをする道重さゆみさん皆さんこんにちは、ブログ界のキティホークこと羊です。(以前にこんな記事を書きました。)
そんな私が今大ブレイクを望んでるのがモーニング娘。の道重さゆみさん。
彼女は自分が可愛くて可愛くて仕方がない困ったちゃんなんですが、確かに可愛いの王道を行く感じで可愛いと思います。

愛の園~Touch My Heart!~さて、私がなぜ彼女を推しているかというとですね、彼女の身長です。
彼女はてっきり小さいのかと思ってたら、かなり大きいんですね。左の画像では右から2番目が道重さんですが167cmの飯田メンバーと並んでも解るこの大きさ。最低でも160cmはあろうかと思われます。これは平均的に見ても背が高い方であると思われます。しかも道重さんはまだ中学生ですのでまだまだ成長が期待されます。
これまではミニモニ。等においてちっちゃい女子たちが優遇される時代でした。道重さんのブレイクにより、身長の高い女子がもてはやされる時代が到来しないかと期待しているのです。

今まで身長の低い男子に訳も無く忌み嫌われ、『お前が隣にいると俺がちっちゃいのがバレるだろ』と罵られ(ちっちゃいのはあんたの肝っ玉だろう)て来た高身長女子たちに光あれ。その引導を握ってるのが君だ…。

2005年02月18日

ゆゆしきメールライフ

確認hotmailを愛用している羊なのですが、ときどきメール送信をしようとしたら右の画像のようなダイアログが出てきます。(画像をクリックすると別ウインドウで拡大画像が見られます)
この操作により、自動プログラムではなく、人間がこのサービスを利用していることを確認することができます。

てことなんですがたまに人間なのに文字を理解できない時があるんでまたやり直しさせられるのです。少しこれには不満を感じる26歳の冬の出来事。
posted by 羊 at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆゆしきカーライフ

なんだか年度末ってここぞとばかりに工事・工事・中本工事で困っちゃうわけです。

うちの地元は田舎なので道路は100%片側1車線です。なので片側相互通行になります。
片側相互通行ということは、対向車線の人たちが通っている時は交通誘導員の指示に従って停止して待たなければいけません。1台分しか通れないわけですから。

今日もそんな感じで待ってたら白い旗を持った誘導員が通って下さいのジェスチャーで誘導するので走ったら目の前に対向車が現れた。びっくりして口開いた。

なんとどちらの車線の誘導員も白旗出して進むよう指示しちゃったようだ。

辛うじて丁字路のとこだったんでスペースがあったからすれ違えたけど立ち往生するとこだった。最悪衝突してたかもしれない。こういう場合事故になってもやはり運転者の責任なんだろうかな。ググってみたけどよく解らないけど、あくまで運転してる人が起こした事故ってことになるだろうし。気をつけよう。
posted by 羊 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

地球外パソコン

今日職場のいちばん偉いさん(65歳)が、

『ちょっと、旅行行きたいんやけどユーフォー開けてくれる?ダメならゴーグルでもいいけど』
まだ若いけどついに偉い人も痴呆を患われたのかと心配していたらパソコンを開き、『インターネット、インターネット!』と言うではないか。

良い子の皆さんのために要約すると、旅行に行くのにインターネットで調べものをしたいという事だったのだ。

ユーフォーはYahoo!で、ゴーグルはGoogleだ。あっぱれ。
posted by 羊 at 16:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

君の名は

客から電話で『メールを送りましたんで返信お願いしますね』という電話があった。

うちの職場のメールは毎日毎日スパムのメールばっか届いてやんなっちゃうよ状態なのだけどそのスパムだらけの受信トレイの中をかきわけかきわけしても見つからないのでもしかしたら削除済みメールの中に紛れ込んでるかもと思い点検した。

ちょっこすおかしなことになっちょーよその中も相変わらずドキッ!スパムだらけの受信メール大会なわけで、見ていると以前他のお客からきたメールのタイトルがちょっこすおかしなことになっちょった。

うちの同僚の[よしはら]さん(仮名)さん宛てのメール件名が[よらしは様]になっちょった。微妙だけど惜しいな。ひらがなはあってるんだよ。だけどなんでアナグラム化しちゃったかなぁ。
でもおもしろいから『よらしはさん』って呼んでみた。彼の名を。私は呼び続けるであろう。名前、それは、萌える、猪木。もとい燃える、命だから。
posted by 羊 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りの後

短いようで長い、長いようで短いつかの間の現実逃避という名の小旅行が終了してまた本日より職場という名の現実生活に復帰した羊です。

せっかくだからデジカメ持参で撮影してブログに記事でも書いちゃう?とワクワクしてたのも束の間、電車に乗った途端に『あ、デジカメ忘れた…』。ということでいきなり出端をくじかれるも楽しい旅となりましたとさ。

旅の模様ははてなダイアリーの方でちょびちょび書いていきますので興味のあるというマニアックな方はそちらをご覧下さい。→ゆゆしき雑記帳(はてなダイアリー)
posted by 羊 at 10:20| Comment(2) | TrackBack(1) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

