2005年02月02日

盗んだバイクで走り出す

高校のクラスメートの男子は、徒党を組んで夜な夜な峠でバイクを走らせるのが趣味だった。

ある日彼と話しているとノートに[照れ屋]と書いたステッカーを貼っていた。
聞けば彼が所属する走り屋グループの名だそうだ。照れ屋。ほとばしる情熱とありあまる若きエネルギーを照れ屋だからバンド組んだり部活でがんばったりせず走りで発散するという趣向なのだろうか。もしくは全員照れ屋なのか。『暴走みたいな悪いことしてっけどー、根は純情で照れ屋なんだよね』というギャップを売りにしているのかもしれない。

照れ屋なのにわざわざ大きな音を立ててバイクを走らせるなんてとてもじゃないけどできないと思う。『ジ、ジロジロ見んじゃねーよ』と赤面しながら暴走行為を行っていたのだろうか。
posted by 羊 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

君に寄せる愛はジェラシー

学生時代につきあっていた男子がずっと私とつきあっていたにも関わらず同じ学校のちっちゃくて華奢な子がかわいいと言い続けていた。(今思うと歪んだ愛情表現なのか。もしくは羊への愛情なんてこれっぽっちもなかったのか。)
おかげで男子は皆ちっちゃくて華奢な女子が好きなんではないかという想いがあり、おっきくてむっちりした女子である私はいつも悔し涙ぽろりの毎日なわけであり恋人がそんな女子とお話していたりすると胸を締め付けるものがあるわけです。羊の心のいちばんやらかい場所を傷つけるわけです。

するとすると昨日テレビで『肥満の女性とのセックスで男性はやせた女性とのセックスより多くなんちゃらかんちゃらが分泌され充実する』みたいなことが取り上げてあった。
なんでも女性の脂肪のついた柔らかい体に触れることで脳からなんとか物質が出されるそうである。知らぬ間に私は恋人になんとか物質を分泌させていたことになる。よーし、よーし、よぉーし。これはそれ以上痩せなくてもよいという正当な理由になりうるだろうか。
『違うわ、私はあなたと充実した性生活を送るため泣く泣くダイエットを断念したの…』

嘘みたいなほんとの話です。残念ながらソースが見つからない。(昨日テレビでやってましたよ。)
posted by 羊 at 23:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 男子と女子の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

男子厨房に入る もしくは 傷だらけのヒツジー

[男子厨房に入らず]と言うけれど最近はそうでもない。

今日、夕飯にカレーを作ったら鍋を覗き込む一人の男子が。羊弟(23歳)。居酒屋でバイトを始めて以来、食にはちょっとかなりうるさい。

『うわ、これ味薄いー』と、あれやこれや調味料を入れていく羊弟。(日常茶飯事)

こういうのって、女子、いや、男子でも傷つきません?味付けに批判があるのは仕方ない、でもでも、何か傷つかない?私のガラスのハートは傷ついちゃう、傷だらけのヒツジーよ。
しかも、作り終わっても食べ終わっても片付けもせずさっさといなくなるし。

『そういうのって、すごく傷つくんだけど…』
ともう半泣き状態で訴え、結局大喧嘩になりただいま絶縁中。なのです。いや、私は悪くない、悪くない…と言い聞かせておるただいまなのです。エーン。
posted by 羊 at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | たまにはまじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

アフロ羊

ダブルヒツジーです一度だけでいいからアフロにしてみたいけど髪が柔らかすぎるのでパーマには向かない髪質だ。(カールしても湿気で伸びる)

ある日、知り合いの女子がアフロパーマをあてた。

そしてまたある日バイト後に店の人たちと飲みにいったらたまたま遭遇した。彼女は友人たちに『Dragon Ashのボーカルに憧れてアフロパーマにした』と自慢している。(*もう5年以上前の出来事です)チェケラッチョー。

すると酔って目の据わった店長がその女子を見つけて小声で
『おいおい、たい焼きがいるぞ』
と囁いた。

何かと思えばおよげ!たいやきくんを歌っている人のことか。

『おい、羊、今から子門真人に頼んでたいやきくんを歌ってもらうぞ、おい、ちょっとそこの子門真人ー!』
『ダメ、ダメ』
慌てて店長を抑えるバイト一同。危ない危ない。
さすがに複数抑制Pが効いたのか店長はおとなしくなった。

と、店長はおとなしく飲んでたので安心してたらまた彼女、っていうか子門さんが目に入ったらしく
『おーいこの店に有名人がいるぞー!!!!』
『あ、ダメだって店長!』
『まいにち まいにち 僕らは鉄板のー』
歌いだしたので慌てて店長を抑え座らせる。幸いにも彼女、っていうか子門さんは友人たちとの歓談に夢中で聞こえなかったようだ。

その後も帰るまで『子門真人、子門真人…』と呪文のように店長は呟き続けた。帰りは颯爽とおよげ!たいやきくんを歌いながら帰っていく店長。ステキだ、ステキすぎた。
posted by 羊 at 19:29| Comment(5) | TrackBack(1) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

好きなんだから いじめたいのさ?

上司が風邪で仕事を休んだ。

『あ、今日係長休みだって』
『えーそれはそれは喜ばし…いや、だだだだ、大丈夫かな?』
やったー…い、いや、ししし心配だなぁ…』

みんな顔が(´∀`)ニヤニヤにやけてやがる。って、私もだったよ。


なんとなく、思春期の頃を思い出すこのごろ。

中学生の時、隣の席の男子が常に私の行動を監視しとにかく私のやる事なす事ケチをつけるのですごく嫌いだった。
『なんで私の事嫌いやのに話しかけてくるん?私が何をしてても腹立つんか?それにしてもほっといてくれたらいいのに…』
と思っていた。

中3の修学旅行の後塾で男子達がその彼・たかし君の股間には毛が生えていないという話をしていたのでさっそく翌日学校でクラスの女子達に報告し(つるし君)という名をつけてしまった。だってだってあまりにも嫌いだったんだもの。

という話をしたら『それってもしかして羊さんのこと好きやったんちゃう?』と言われた。
え?そういうもんなんですか男子ってば。
もしそうだとしたら踏んだり蹴ったりですね、つるし君。
うーん、でもほんとに嫌いだったらまあお互い様ってことで許してね、つるし君。
posted by 羊 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

Diary de 27th January.

先日、健康診断を受けまして、結果が参りました。
自称健康体の私なんですがついに26歳にして見慣れぬ文字が現れました。

[総合判定 要精検]

精検、って精密検査なんですって。
血液中のGOT値をはじめ肝障害に関する値が高くなっているようだ。精密検査って。何されるんですかね。病院なんて年に数えるほどしか行かないので緊張する。ここは改まって正装していくべきだろうか。

要は飲みすぎってことで。本日より禁酒。1日目。


我が家の会話。

羊『共産主義と民主主義の違いってよく解らんわー』
弟『特に共産主義が解らんな』
羊『私はそもそも民主主義もよく解らんけど』
弟『…まあ、共産主義でないことは確かやな』


父『西日本で出回ってるコンビニのおでんの大根は1軒の農家が作ってるってテレビでやってた』
羊『へー。それは知らんかった。』
父『400平米の広い畑で作ってるらしい』
羊『??それってどれくらいの面積なんやろう?』
父『めっちゃ広いんやで』

顔があまり似てない父と弟。しかしこういうところで血はしっかり受け継がれている。遺伝ってすばらしい。
posted by 羊 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ゆゆしきデースケドガーブログ

デースケドガー参加


第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)が始まったです。一応参加してみるのです。今回のテーマは[デースケドガー]。
de-s_kedgar.jpgデース・ケドガー[Death Kedger]
1910年ドイツ・ハンブルグに生まれる。
17歳の時建築家を志し学校に入学。首席で卒業。20歳で一級建築士資格取得。
代表的な建築物[ハンブルグ海産物センター][ベルリンソーセージ博物館]など。
なんだかあやしげなメガネと後頭部の髪のハネがトレードマーク。
好物はビールとザワークラフト。

みんな知ってましたか、デース・ケドガーの実態を。

*覚えにくい…デースケドガー。
posted by 羊 at 22:09| Comment(20) | TrackBack(157) | ねとねとネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

Y.M.C.A

さあ立ち上がれよどうも若い男子がすっごく苦手である。
すぐ偉そうにいばるし、すぐお前とかこいつとか呼ぶし。すぐケチつけるし。すぐ説教するし。で、昔から苦手なのだ。

しかし、26歳を過ぎたあたりから最近は高校生や大学生を見ても苦手意識よりもむしろやや可愛らしいと思うようになってきた。恋愛対象というよりは、弟や小さな子供を見るような気持ちだ。

これは、自分に余裕ができたからなのだろうか。…ではなく、ただ単に自分がそれだけ年を取ったってことじゃないか。
posted by 羊 at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

私、羊なんですよ?

*昨日の写真はあまりにもリアリティ溢れすぎました。職場や学校でご覧になった方、良い子のお友達、お子さんがいる大きなお友達、申し訳ありません。(苦情や罵詈雑言は皆無なのですが、あまりにも羊が恥ずかしくって…)*

『すいません、今日申し込みしてないんですけど参加してもいいですか?』
『申し訳ありませんが、事前の申し込みが必要でして、定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました』
『え、僕○○なんですよ?』
『は、はあ…(誰だろう?)』
『○○なんですけど?』
『あ、すいませんお申し込み頂いてたお客様でしたか。』
『いえ、申し込みしてないけどね、参加できますか?』
『申し訳ありまs(ry)』

何だか最近、会話のキャッチボールにものすごく不安を感じる今日この頃です。

その後、仕事をしていて同僚が説明する通りにしたんですがどうも同僚と違うようになってしまいあたふたしました。『あ、これ羊さん間違っちゃったねー。』と言われ、うわーまずいなーと思ってたら、同僚が『ごめん俺が間違ってた!』って。って。ちょっと罵られ損じゃないかー?

今日はなんだか厄日のようだ。今日は後3時間あるし気をつけよう。
posted by 羊 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

困った時のベタ羊

仕事用イラストを描くのにモデル人形が欲しいなーって思ってたらちょうどお手軽なのがあり、男子女子各1体ずつ購入した。

ゆゆしき羊をご覧の良い子にはもうこの先の展開が見えていると思うんだけど、ま、心配しなくてもその通り。

どうぞ。画像をクリックすると拡大画像が現れちゃう。
tyometyome.jpg いやよやめてそこはせめないで
posted by 羊 at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆゆしきダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

